Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 



【スマブラ】飛ばしていた思い【アイク(+ロイ、他)】

アイク×エリンシアをスマブラでも主張してみるネタ(笑
要望があれば続く(ぇ

本題に入る前に、スマブラでのFE組ファイターの原作嫁について(何
興味ない人はそのまま「続きを読む」で本編へ。

マルス
将来:アリティア国王にしてアカネイア連合王国の盟主
嫁候補:シーダのみ。むしろ固定。
支援システムがなかったから仕方がないといえば仕方ない(笑
いいじゃん、紋章の謎の一章で婚礼とかでちゃってるんだから。
三人の中じゃ一番すっごい将来の人。何せ大陸治めちゃってるんだから。

ロイ
将来:フェレ領主
 リリーナと支援Aの時のみリキア統一国家を建国
嫁候補:リリーナ、セシリア、ソフィーヤ、スー、シャニー、ララム
三人の中で、というかFEの中でも嫁候補最多じゃないかな。さすが、FE主人公一恵まれた境遇といわれているだけはある(笑
リリーナが最有力候補といえばそうなのだけれども、幼馴染っていう要素以外には、初参戦マップで彼女の死亡は敗北条件に入ってない、しかもこの章で死亡した場合のロイの台詞が用意されてない、アルマーズ入手後は生きていても目立った会話がないなど、FEヒロインとしては冷遇。
ファやギネヴィアのほうがヒロインしてるっていうか…ギネヴィアがヒロインだよね?お話的に(笑

アイク
将来:どこかに旅立つ(暁の女神終了後)
嫁候補:支援はあるが、最終的にくっつく相手なし
そもそも本人が恋愛フラグクラッシャー。
エリンシアとは蒼炎であんだけフラグ立ちまくったのに暁では(スタッフの都合により)なかったことに。
FE初平民主人公なのに国王にならないのは、アイクらしいといえばアイクらしいのだが…。平民出の英雄ってそれなりの地位につくことが多いので、王道を通るFEらしからぬというか。
各自ご想像くださいって感じでしょうね。
余談だが、暁の女神の支援システムはひどすぎる/(^o^)\

続きを読む ≫

【スマブラ】知恵の人【FE組】

烈火の剣のプレイヤー軍師話が出てきます。
ちなみに書いてる人間が(一応)女なので、女軍師です。

冷静に封印の剣でのロイの指揮能力を考えてみたら、
ロイって頭良すぎじゃないかと思ったので書いてみた。
どんだけロイ好きなんだ自分/(^o^)\
勝手な想像ですが、スマブラメンバーのチェス四天王は
ロイ、マルス、ガノン、ミュウツーだと思ってみる。
でもってレベルとしてはミュツウー>ロイ≧マルス≧ガノンだと思う。
ミュウツーは半分チートだよ。読めちゃうもん(笑)
読まなくても勝てると思う。IQ200はだてじゃない。
でも作者はチェスのルールなんて全く分からん(ぉぃ

関係ないけど、ロイがマルスに対して呼び捨てで呼ぶべきか、王子呼びするべきかいまだ悩む(何

続きを読む ≫

【オリジナル】とある日の祭りの騒動

ハロウィンネタで絵が描けなかったので、小説でも。
オリジネタです。若干ファンタジー。
山もオチもない。ハロウィン(と似たような祭り)を楽しんでるだけのお話。
即興すぎるので、地方名とか後々変わりそうです。
っていうかいつか書き直すぞ。即興すぎてなんかおかしい(苦笑

続きを読む ≫

【オリジ】“あなた”という名の神

本家サイトの日記に投下したことのあるキャラのお話。
クロガミ、混沌の人。一応、多分、神様。
混沌の神様が、人間にとって悪い神様であるだけではないと思うのだけれども。
神様の定義なんて、沢山あるからいいんだよ。その人が神様だと信じた人にとっては、その人は神様なんだよ。

続きを読む ≫

【スマブラ】ぼくはいらない子ですか?【アイロイ】

アイク×セネリオ好きに
エリニニ前提のロイでアイク×ロイをオススメしてみる。

冗談です。


自分は基本的には男女カプ好きなので、
蒼炎に関してはアイク×エリンシア派ですが
封印に関しては支援相手女性キャラがみんな好きでないので(ぉぃ)ロイのお相手いないのよねん。
リリーナはニニアンと違った狙いすぎててなんか嫌という(逆にエリニニ嫌な人もいると思うが)
なんでファとの支援がないん?(ぇ


本題。
アイロイのリクを頂いたので書いてみました。ちゃんとアイロイになってるのやら…
アイクはだって自分に対しての恋愛フラグクラッシャーだからねwww
参戦できなかったのに悩むネタは一度はやりたかったのでそれを。
若干FE烈火捏造(ロイ母逝去直後)ネタ、含んでおります。
母親が誰かはご想像におまかせします。個人的にはニニアンですが。
これに対になるFE烈火話も描きたいな。

実はコレの他に書きかけあるんですが、
エリニニ前提ロイで竜化ネタ前提なので、読む人を選ぶと思うので
竜化ロイが需要がありそうなら投下したいですね…

続きを読む ≫

≪BACK || TOP || NEXT≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




