Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 



映画ってやっぱり魅力的だと思う

ちょっと何か見てきたわけじゃないのですが、映画館のフロントでイスに座り色々と流れる予告編をずっとみてました。30分ほど(ぇ
あと気になる映画のチラシを数枚かっぱらってきました。
チラシとか予告編とか見て見に行きたくなった映画が数点。

+銀色の髪のアギト(2006/1/7公開予定)
+あらしの夜に(公開中)
+ブレイブストーリー(2006/7/8公開予定)
+ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女(2006/3/4公開予定)
+博士の愛した数式(2006春公開予定)
+レジェンド・オブ・ゾロ(2006/1/21公開予定)
+男たちの大和 YAMATO(12/17公開)

上3つはアニメ作品。
てか「銀色の髪のアギト」がかなり気になる。
GONZOだし、なんか世界観が素敵だし。でも予告編での勝地涼の声がちょっと微妙な感じが…なんかやたら高かった気がする。でも如月行だし(何
ちょっとあとで公式サイトでも探してこよう。
「ブレイブストーリー」は原作を読もうと思っていまだ読んでないです(ぉぃ
漫画もでて、ついに映画か…
ミツルの声がウエンツかよw いや、ウエンツ嫌いじゃないし、どっちかというと好きだし。
でも、周りの反響はどうなんだろう…。ちょっと気になる。

アニメ作品といえば、宮崎駿氏の長男がジブリで初監督作品を作るとか。
しかもゲド戦記
ゲドですか!? ちょっとジブリの画風でゲドって微妙な気がするんですがw
ゲドは2巻目までしか読んでないけれど、かなり面白い小説。
指輪物語、ナルニア国物語と並んで3大ファンタジー作品と呼ばれてるらしい。
それをジブリがやるのか…しかも駿氏じゃなくてその長男。
ハウルも良かったって言う人とダメだったという人がいるからなぁ…。
ゲドもやっぱりハウルと同じく1巻目の内容だけなのかしら。
何はともあれ、駄作にならないことを祈りますよ…てかゲドがどんな画風になるのか気になるw

映画関連といえば、やっと「ローレライ」のサントラ買いました。
今も聞きながらやってるんですが…かなりいいですよっvv
「ローレライ」が公開されてから色んなテレビ番組で使われてますよね…まぁ、すごくかっこいいからなんだろうなぁ…
バリバリ使われるのも微妙だけどね(苦笑
今度DVDも買うまではいたらないけど、借りて見ようかな…また見たくなってきたw
夏の福井晴敏3部作の中では一番良かったからね。
まぁ、「亡国のイージス」は原作読んでから見に行っちゃったからかなり半減したのもあるけどね;;

さりげなくゲームや映画のサントラ買ってますね。気に入った曲があれば。
映画であともってるのは「ロード・オブ・ザ・リング」のと…あとなんだっけ(ぉぃ
こういうの聞くの大好きなんですが、やっぱりお金が…(ぐはっ
余裕が出たらまた買いたいな、サントラ。

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/99-4ea6ec49

|| TOP ||

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




