Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 



とりあえず今日思ったことでも。

なんかfc2のテンプレ増えてたなぁ…すんごいのが
恐るべし、電車男の影響…なんでしょうか?
個人的には天使っ娘の方が好きです(待て
電車男といえば、最終回見そびれました、というか結局一回も見れなかったんですがね…orz
DVDって出てるのかしら?レンタルしてるなら借りて見ようかな。
うちの母親がアンチ…まではいくのか分からないけど2ch大嫌いでして。むしろ昔2chでなんかけなされたらしい。(なんかのチャット参加したせいかなんかで)
別にすべてが悪いところじゃないっていうか、あそこは今の日本を形にしたようなものだと思うのは私だけか(何
まぁ、それは置いておこう。

突然だけど、音ゲーの話。
音ゲーっていったらDDRがブームのきっかけなんでしょうか?
ポップン、弐寺、ギタドラ…主にビーマニ系が目立ってて、
太鼓の達人、なんとかマーチ(小太鼓のやつ)もありますな。
で、やってる者として思うのが
初心者に優しい音ゲーとそうでない音ゲー
ポップンや太鼓なんかは小学生もやってるの見受けられますな。時々DDRも。
逆にデラやギタドラって凄腕の人しかやってないような気がします。
てか、弐寺がまさしくそれ。みんなEXステージまで出してる。
っていうかLV8以上は当たり前な世界なのは何故かと。
デラはこの雰囲気がいけないなぁと。
今、自分はLV5前後ですよ。やる時かなり後ろで並んでる方意識しちゃいます。
だってたまに「うわ、なんであんなのやってるんだよ」「ヘタなのにやってんじゃねぇよ」などと罵声やら笑い声が聞こえるんですよ
いや、意識しなきゃいいんですけど、かなり嫌なんでけんど。
そうだよ、私はオタクだよ。悪かったな。
ハマる前なんか友達がいる時にしかできないこの雰囲気はどうなのよと。
おちおちBEGINNERもできやしない(もう卒業したけど)。っていうかSTANDARTも不親切。
ポップンみたいな確実に一曲保障もないし、1曲目から全部の曲ができるわけじゃない。
実際、やりたい曲が3曲目以降じゃないと出ない(EDEN、Xepher、Scripted Connection⇒、double thrash、CaptivAte~浄化~、etc...)のに集中してて、非常に不親切な気がいたしますよ。
小波さんの戦略ですか、これ。全解禁まで待てねぇッス。
大人の事情は複雑ですね…。
でも、是非とも次回作あたりは新規で始めたい方のことも考慮してほしいなぁと思いますよ。
同様にギタドラも一曲保障が欲しいなぁと思ってみたり。
太鼓は2曲じゃなくて3曲にしてよナムコー。(その分1曲目保障あるけどね)

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/85-fdfc30af

|| TOP ||

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




