Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト


【映画】亡国のイージス

そんなんでイージスか!?
と思うような感じです(何
原作(小説版)を先に読んでしまうと8割は損する映画だと思いました。
例え読んでんなくても、非常に分かりにくい。
特に、各重要キャラのエピソード。
宮津さんは分かるとして、如月、ヨンファ&ジョンヒのエピソードはかなり分かりにくい!!
ヨンファ&ジョンヒが兄妹だっていうのも分かりにくかった人、いたのでは…。
なにわともあれ、先にパンフがないとダメな映画かもしれません。
内容についてはネタバレなので、続きを読んでください。

イージス、今年の福井3作品の中では一番ダメかも…。
ローレライが一番面白かったですよ。

田所が死なない
これが一番びっくりしましたよ。(死ねとはもうしませぬが)
そしてなによりジャイ●ンじゃない(笑
漫画でもジャ●アンみたいな感じなのに~。
っていうことで、原作と違うところを上げてみました。

・田所が死なない。
・仙石さんの奥さんは既に他界(離婚はイメージダウンだからじゃない? byモニ)
・行の祖父は出てこない。(母自殺→帰ってきた父殺害となってた)
・行のDAISの訓練回想シーンもない。
・他、様々なキャラのエピソードが省かれている。
・筆を買うシーンがない。
・行が艦内をスケッチするシーンもない。
・宮津を含め、幹部組の役割が違う。(流石に艦長が謀反はヤバイからね)
・宮津とヨンファが仙石を騙すために話す話が微妙に違う。
 (防大生はヨンファに殺されたと言ってる)
・工作員追跡エピソードがない。
・飛行機爆破事故もない。
・なのでジョンヒは途中から単独で潜入してくる。
・仙石は行からもらった筆を見て、艦内へと戻ろうと飛び込む。
・《うらかぜ》のエピソード皆無。(阿久津を殺すなよ!?)
・戦闘機撃沈のシーンもない。
・ヒラメ作戦は行われない。(グロイしね)
・ヨンファ&ジョンヒは実兄妹。
・ジョンヒとのテレパシーモドキ会話がない。
・もちろん、行ともない。(なのにキスシーンはあるってどうよw)
・竹中はCICでは死なず、別のところで死ぬ。しかも宮津の目の前じゃない。
・風間がGUSOHをキャッチして後頭部強打で死ぬ(原作だとちゃんと脱出して死なないから!)
・ヨンファは仙石に打たれて死ぬ。(流石にアンテナぶすりは無理だったか)
・手旗信号、ちゃんと旗でやってました(情けなさに爆笑)
・渥美は宮津の奥さんに会いに行ってない。(奥さんは墓参りしてるだけ)
・仙石は自衛隊を辞めていない(お兄さんのエピソードなかったし)
・行にも会いに行かない(行けよぉぉぉぉぉ!!!)
・変わりに絵(本来なら海に飛び込む時に見るはずのやつ)が送られてくる。
・他、重要なセリフが省かれまくり。

結論。
人があっさりと死にすぎ。本当にあっさりしすぎ。
「あんたにだけは信じてもらいたかった」
「あんたに会えてよかった」の行の伝説的萌えセリフが省かれていたのはどうかと!!
(待て

モニともはなしてたけども、上巻下巻で1作ずつ作ればよかったのにね!
制作費かかるけど(笑

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/79-39f02a80

|| TOP ||

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




