Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト


ポケットモンスター ミュウと波動の勇者ルカリオ

えー、観て来ましたよ。
お子様連れが殆どの中、唯一大学生と高校生コンビで突入した猛者です(ぉぃ
映画に年齢なんて関係ないさね!!(年齢指定物は除く)
今回観に行こうと決意したのは何よりも幸ゆきなが
サトシ至上主義だからです(痛っ!)
サトシが目立たないとポケモン映画は映画館まで観に行きません。
ゆえにジラーチとデオキシスは観に行きませんでした。
(でもテレビとかでは観たヨ)
もう一つの理由がミュウが出るから、だったんですけどね(笑

で、内容なんですが、


不覚にも泣いた

しかもボロボロと



さすが、ピカチュウが泣くと感動すると言われるポケモンのシナリオ!(そうなのか)
大学生にもなってポケモンで泣きましたよ。

個人的涙ポイント
1、みんな葉白球に飲み込まれる前に自分のポケモンを逃がすシーン
 ハルカのシーンがなんか一番そう思った。
2、葉白球にサトシが飲み込まれてピカチュウ達が涙するシーン
 ここでは目がうるうるしただけでしたけど、かなりうるうるです。
 危うく涙流れるところだった。
3、時の花でアーロンの最期が映し出されて、ルカリオに謝り、感謝するシーン
 この時点で涙溢れました(ノд`)
 ルカリオのセリフもまた涙を誘います。
4、「もう一度……お前に会いたい」
 マジ泣きしました。もうヤバイヤバイっ!!
 おのれ山ちゃん!(何

久々にシンプルかつ、感動のストーリーだと思いましたよ。
お子様向けアニメこそ、そういう魅力があっていいですよね。

CGとかは、ストーリーに集中しててあんまり見てなかったのですが…
人がたくさんいるシーンでのCG、あれはダメ(ぇ
なんか滑らかなのはいいけど、違和感ありすぎ。
それ以外はほどよかった気がします。

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/73-40afdb6e

|| TOP ||

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




