Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト


自分が好きな音楽

音楽系(それだけに限らずですが)知識の幅が狭い幸さんですが、
小説とか書くときはその書く内容に合うような曲を聞きながら書くわけです。
それ以外にも色々聞いたりします。
好きな曲の雰囲気で共通なものといえば歌詞あり(邦楽・洋楽など問わず)、歌詞なし(映画やゲームなどのBGMとか)どっちでも
重低音が好きなよう。女の子らしくないかもしれないですが。
あと荘厳な感じの曲も好き。サントラのものやクラシックは特に。
体に響くようなそういう音が好きなのかも。


歌詞ありだと、ロックとかメタルな感じが好きですね。
4月20日の記事でBGMにしてた曲が例かな。
もちろん、Des-ROW大好きですvv
簡単に言えば、ミクスチャー系が好きなのかも。(勿論、ポップンのミクスチャーも好きさ!)
現在盗作疑惑(むしろ確定に近いらしい)オレンジレンジもミクスチャー・バンドらしい。知らなかったよ(ぉぃ
ちなみにレンジの曲、一番ヒットした「花」より「*~アスタリスク~」の方が好き。
でも今まで聞いた中で一番好きなのは「キリキリマイ」と「サムライマニア」です。
そういう重低音系じゃないので好きなのはBUMP OF CHICKENですかね。
曲もいいし、歌詞も好き。一番好きな曲は「ハルジオン」と「乗車権」かな。他にも色々。
DEENも歌声好きだけど、5曲ぐらいしか知らない(苦笑
あと、なんといってもすわひでおです(笑
ヴィジュアル系も好き。でもグループ名だとか曲名とか知らない(苦笑
あ、Dir en grayは好きです。
女性ボーカルだとどうだろう…アーティストでこの人が好き!っていうのいないですね…。
坂本真綾とALI PROJECTは好きですが(笑
なんだろうな…浜崎あゆみは初期の頃の方が好きな印象の曲多い。最近のでも好きなのあるけどね。
全体的にアーティストで好きというよりも、この曲が好きっていうのの方が多いですね。
ただ、流行りの曲には疎いので、割と前の曲ばっかり(苦笑
実は、演歌もバリバリOKです(ぇ
好きなのは氷川きよしと坂本冬美。後者は祖母のせい(笑
最近興味を示しだしたのはヒップホップなどのラップ系とエスニックな感じの曲。
なんかいいのないか探し中。


歌詞なしの曲だとどうだろう…
クラシックはもしかしたらなんでもいけるかも。
結構色んなゲームの主題歌とかのクラシックver好きだし。(スマデラのオーケストラコンサート行ったし、CDゲットしたし)
歌詞ありに含むんだろうけど、オーケストラ+コーラスの楽曲ってめちゃくちゃ好きです。FF7の「片翼の天使」とか。マンキンのアニメ中のBGMに使われてたX-ローズの曲とか。
あとは…とにかくカッコイイ曲(笑
ロード・オブ・ザ・リングのメインテーマ的なメロディとか、カイレーツオブカリビアンのテーマとか。
洋画のファンタジーものは、かなり好きです!
今一番ほしいサントラはローレライのサントラですっ!!
何度もかかるあの曲が大好きなんですよ!


っと長々となってしまいましたね。
こんな感じなんですよ、自分の好きな曲って。
普通の人とはちょっと違うのかもなぁ…。

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/45-8d0a9f8d

|| TOP ||

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




