Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「亡国のイージス(下)」感想

実は27日には読み終わってたという(笑
上巻をちゃんと読んだからか(当たり前か)、下巻はすごく面白かった。で、読むのがめちゃくちゃ早かったと(笑
モニは両方ともあわせて二日で読み終わったと…すごい人だ。

何やらモーニングで映画のイージスのキャスト紹介してたんです。
仙石さんと行と幹部とジョンヒの。
漫画だとまだジョンヒが出るところまで行ってないのか。
(どうやら漫画のジョンヒのデザインは映画のキャストに似させるように変えたとか)
で、ヨンファのキャストは伏せてあったのですが…

公式サイトだとヨンファのキャスト堂々と出てますぜ!!

意味ないじゃん(笑

てなわけで感想にうつりますが、
ネタバレは控えたい人、腐女子発言が嫌な方は続きは読まないでくだされ~。

なんといっても下巻は我らが先任伍長のかっこいい。
自殺行為も当然なのに。
先任伍長に就いていたのが幸いして大活躍ですよ。
艦内を把握してるっていうのがまだあまり中をしらないヨンファ一味より有利だったと。

行なんですが、下巻だとナンパ(笑)されまくりッスね!!
アイドルでも通用する顔ゆえッスか(違うから)
ついでに言えば、扱いはヒロインですね!!(待
でも、仙石さんとのやりとりはよかったですよvv

下巻での名言はヨンファの「武士の情け? 笑わせるな」と
仙石さんのセリフ(なんて言ったかはっきりとは覚えてない;;)
ある意味対極的な二人ですよ。

個人的にツボったのはジョンヒが行を口説きにきたシーン(笑
ジョンヒ×行ですか?と不意に思ってしまいました。
だってね、好きでもない男にそんなことをするような彼女じゃないと思う。


オチがダメでした。
ふざけんじゃねぇよ、アメ公!!です(ぇ
実は全部ハズレでした…ってあぁん!?ですよ。
まぁ、最後、行が死ななくて良かったとです。
…第二の主人公だから死なないとは思ったけど。
宮津さんの死に方はかっこよかったよ。

渥美さんが一応準主役だというのに最終章で気付いたよ(ぉぃ

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/39-66848178

イージスを

今日は朝早いので感想です。昼からカラオケに行くので、夜は書けないだろうということで(笑)「亡国のイージス」大好きです!!最初に読んだのは…どれぐらい前だ?忘れましたが、CATVのアニメで「ジパング」がかわぐちかいじさんにまずハマリ、で、自衛隊(海自専門/

|| TOP ||

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。