Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト


【映画】サマーウォーズ

みんなが観てきたよ報告しまくるから!!!
観なかったら負けな気がして観てきました!
面白かった!
実は「時をかける少女」は観てないんですがね、自分。

ネタバレなし感想を言うなら、コミュニケーションが大事なのが分かる映画。家族の団結力っていいなっていう映画です。
優しくなれるとか、そんなんじゃなくて、家族と、人と繋がってるってことはこんなにも強くなれるんだ。そんな映画です。
SNSであるOZに焦点があてられてて、OZすげーな部分もあるのですが、本当の人の繋がりっていうのはOZだけじゃない。ネット上だけじゃないのよって思いました。

陣内家みたいな親戚いいなぁと思います。自分も親戚は多いほうなのですが、ああいう親戚だったら会うのが嫌にならなさそうw
しかし就いてる職業的にチート一族な気もwwww
ケンジがカッコイイんだけど、結局カッコワルイ。それが逆にカッコイイというか。かっこよくなりすぎない方が人間味があっていい感じでした。
カズマは最初は生意気な子供なのかと思ってたんですが、結構年相応の子で、好感が持てました。
キング・カズマとラブマシーンの戦闘はかっこよかった!
ただ、クライマックスシーン…あれは花札のルール分かってない自分にとっては結構残念でした。すごさがわからない…(´・ω・`)
劇中でクライマックスシーンの他に花札のシーンがあるのですが、あれだけじゃ花札のルールというか、経験ある方が強い理由がわからないといいますか。
それでも燃えるといえば燃えましたがwwww
あと、DS使ってる人たくさんいるのにPSP使ってる人いなくてワロタwさすがにああいう親戚じゃ、PSPよりDSの方が普及してるかwww
あとあれだ、ショウタがKYすぎるwwwwwwwwww

みんなキング・カズマー!って騒いでますが、
私はおばあちゃんが一番かっこよくて素敵でたまりませんでした。
戦ったのは確かにカズマやケンジ達ですが
おばあちゃんあってのあの戦いなのです。おばあちゃんが一番すごい人。
私は栄おばあちゃんが一番好きだ!

個人的には総合的に★4つかな!
花札の説明不足と、ネタバレ感想に書く部分がなければ5つでもよかったかな。
やっぱりアニメ映画はこれぐらい盛り上がった方がいい。
ただ現実でOZみたいな管理方法がされてたら、むちゃくちゃ危ないと思う(笑

以下、ネタバレを含む感想。

自分、おばあちゃんっ子で、しかもおばあちゃん、亡くなってるので
栄おばあちゃんが亡くなったシーンはぼろぼろに泣きました。
侘助とあんな別れ方して亡くなったのは心残りなんじゃなかろうか
でもケンジとのやり取りで少しは安心したんだろうか。
繋がってる人に励まされるのがどんなに力になるかわかります。
侘助はただおばあちゃんに褒めてほしかったんだよな…(´・ω・`)
ラブマシーンには特に同情とかそんなのはないかな。ただ、この事件の原因をAIのせいにしてしまうっていうのは、いいのか悪いのか分からないところです。
悪いのはラブマシーンを作った侘助なのか、それともそれをOZに解き放った米軍なのか、それともラブマシーン自身なのか。
深く考えなければ、敵役が偶然のきっかけで現れて事件を起こすのはよくあることなのでいいのですがw

この監督の作品でデジモンの「ぼくらのウォーゲーム」というのがあるのですが、
終盤の花札戦でおしまいかと思った時、世界中の人が手を貸してくれるシーンはウォーゲームの方にも似たようなシーンありました。
ウォーゲーム観てない人にはいいのですが、観てる人にはこの解決方法なのか。って思うところがあるかも。
ただ、それを気にしなくてもいいぐらい熱いワンシーンではあります。サマーウォーズだけで評価するならすごいシーンではあります。これぞネットの繋がりといいますか。
監督さん自身への評価としては、今後同じようなシーンが続かなければいいなとは思います。
全体的にウォーゲームを彷彿とさせるシーンはいくつかありましたので。
それが残念といえば残念。


余談ですが、観終わってすぐに腐女子会話が聞こえて萎えた(´・ω・`)
いいじゃんカズマ、13歳なんだから、あれぐらいじゃないかしら。かわいいとかそんなのより。
っていうか腐女子会話すんなとは言いませんが、劇場でするのはやめましょう(´・ω・`)

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/315-c9b344ac

|| TOP ||

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




