Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト


【映画】GOEMON

紀里谷監督の作品はこれで二作目ですね。
少し気になってたのと、前作のCASSHERNがめっちゃ好きなのもありまして、観に行きました。
映像の色合いがCASSHERNと似てたので色々と不安だったのですが…。
さすが映像作家というだけあって、映像の魅せ方はうまいと思います。
ある意味日本らしい、ようは漫画のような構図と速さで動き回るっていうのは邦画でも洋画でもなかなかないですから。
映像だけ楽しむなら結構楽しめます。まぁ、下手するとCG酔いする人もいるかもしれないし、背景全部CGって丸わかりすぎるんですがね。草原のシーンとかないです。もうちょっとなんとかしようよって感じ(笑
ただお話は期待外れというか…まぁ、CASSHERNが話と世界観に懲りすぎた分、軽くしてみたのでしょうけれども、話の展開は面白いというものではないです。
ただ、自由には責任はつきものっていうのは、なんか納得しました。
俳優陣は豪華なので演技はかっこいいのですが、話に何か感動するかどうかはちょっと…(苦笑
あと、戦国時代に思いれのある人にはちょっとお勧めしにくいかな。あくまでファンタジーで、戦国時代をベースにしてるっていう考えじゃないとダメなぐらい、これは戦国時代じゃないwww
でもその独特なデザインや世界観は好きですね。衣装も外国のデザイナーさんが担当されたとあって、日本のようで日本じゃないかっこよさがあります。
あと加えて言うなら、戦国BASARAに五右衛門がいたら多分こんな感じになってたと思う(…
表現としては戦国時代ものって魔王な信長が多いですが、この信長は違いますね。自分の覇道を進んだ王の貫録的な。かっこよさ独り勝ちです。

個人的には映像★4つ、俳優★4つ、ストーリー★2つぐらいで、総合★3つぐらい。
ついでに音楽は印象に残るのが信長のBGMぐらいだったので★2つぐらい。
CASSHERNの方が好きだなーやっぱり…w

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/309-ee8b956d

|| TOP ||

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




