Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト


痛い設定にはロマンがある(何

先生…スマブラで…氷竜化ロイ小説が書きたいです…(何

漫画は無理です。ヘタくそだから!
でもねー…なかなかに扱いが難しいですよね、この設定は(苦笑
例えエリニニが公式確定にされても、竜化できるわけじゃないですから、基本的には人を選ぶ痛い設定なわけですよ…
でも中二病的設定ってロマンがありますよね!…竜化って邪気眼系じゃないよね!?
竜ロイ小説を書いてる方もちらほらお見受けするんですが…うん、オリキャラや任天堂以外のキャラ出される方って……いやこれ以上は言いますまい。想像は自由なので、自分がとやかく言えることじゃない。ギャグとはいえマスターハンドとMZD(ポップン)絡ませたことあるんだから(苦笑
基本的に竜化ロイは暴走ネタが好きです。竜石ないからコントロールできないんだ、きっと。

竜ロイ同盟」なんていうステキな同盟さん。
前から知ってたけどね!
サイト復活したら絶対入ってやるんだ…!
寧ろ時間があるなら小説送ってみたいです(ぉぃ

メモ
・マルスの世界にも氷竜はいる(ただし人間にならない&理性がない)
・覇者の剣のアルは始祖竜(Not神竜族)と人のハーフ
 (でも始祖竜の設定とハルムートの息子でした設定は若干無理がありすぎる気が)
・覇者の剣の設定があってるなら、竜石はあとからでも作れるっぽい(=生まれつき持ってるわけじゃない)
・ソフィーヤはどの竜族とのハーフなのか明確には記されてない
・竜化しないと特攻は入らない(入ったらいやだwww)
・基本的にFE公式設定でクォーターって全然いないよね…


追記に拍手返信です。
拍手どうもありがとうございます!

≫南雲さん
癒されたのであれば何よりです!
マルスはお姉さまがいるから兄上って感じしないのですが、アイクは妹がいて本当に兄なのでロイの兄上になっていただきたいwww
こんなじでよろしければ、今度は細かいシチュエーションを指定してでのアイロイのリクとかもお待ちしてます(笑感

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/243-4b035e98

|| TOP ||

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




