Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト


拍手お礼も兼ねて

拍手押してくださる方、いつもありがとうございます!
なにやら結構古い記事に拍手くださる方もいらっしゃるので
うれしはずかしと申しますか、そのころの自分はアホだったんだやめてくれー!(笑)な感じです(笑

なにやらアイク×ロイ宣言をした時の記事に拍手が結構押されてるところをみると
皆さん、アイロイご所望…!?
いや、ご所望という声が強いのであれば、頑張ってSSとか書いちゃいますがw
基本的にスマブラのCPに関しては、ノーマル主体で
メタカビ、ミュツカビ、ファルサム、ロイプリがメインで
サブでアイロイ、マスクレ、マリピチなどの公式公認(?)カプなどが許容範囲です。
基本的にBLは期待しないでください。
リクエストされましても、普段好きでもなんでもないCPを嫌々ながら書くと、作品としても不満な出来にしかなりませんからね。
何かありましたら拍手などでコメントをくださると幸いです。

ところで最近、「DEAR My SUN」という乙女ゲームやっております。
ムスコ育成ゲームなのですが…いやいや、これがなかなか乙女ゲーにしてはシビアな判定しているゲームでして。
ムスコの性格にこだわらなければこんなにも苦労はしなんでしょうが(笑
ちなみに最初に雷斗でプレイしております。
だってこのゲームやった目的の一つがムスコの一人である雷斗の性格「真面目」時の声が柿原さんだからという(ぉぃ
いやーもうね、真面目雷斗かわいすぎるvvv
ちなみに攻略予定キャラは1週目にも関わらず、神ことMERODYです。
もうなにやってんだ子安!!キャライベント後半は色々と卑怯だぞ!!
第四の野望に吹いたのは自分だけじゃないよね!?(笑
実はクリアしたのですが、最終イベントまでやり、ちゃんとした選択肢を選んでおきながら、何やらパラメーターが足りないらしく、ママEDになったという始末。
攻略wikiめ…25以上って書いてあるじゃないか!実際30以上なのかよ!!
なのでちょっと、最終年度のデータがあるので、それで30以上になるかトライ予定。
無事できたらパラメーターと一緒にご報告いたします(笑
とりあえず、分かったことを追記でメモ書きしておくので、
プレイしている人で攻略本を持っていない方は参考にどうぞ。

DEAR My SUNプレイメモ(雷斗編)
■小学生以前も性格によって若干シナリオが変わる
・初詣の時、「熱血」だと犬は主人公が追い払いました(うろ覚え)が
 「真面目」だと雷斗が追い払っていました。

■雷斗のデフォルト性格は「熱血」
・冬から春に変わる時、対応パラメーターが力・体力より高く、
 規定の数値以上になっているとその性格になるよう。
・規定の数値になっていないと強制的にデフォルトの性格になる。
(中1冬~中2春時 力18 体力18 賢さ28 気力26
 でしたが性格が「真面目」から「熱血」に変わってしまいました)
 「真面目」でプレイした時の数値(うろ覚えorz)
 中2春 賢さ35以上
 中3春 賢さ40以上
 高1春 賢さ50以上
 高2春 賢さ55以上
 高3春 賢さ60以上
(ゲームだからしかたないけど、実際そうコロコロ性格と声が変わるかっていうのwww)
・風斗も同じことがいえると推測。
 雷斗シナリオで声優が岡本さんのところからすると「爽やか」がデフォルトかも。

■攻略対象キャラのフラグの消滅
1、中学以降のキャライベントで特定のパラメーターがある程度いっていないと消滅
(中1時、力18 体力18だったのでJOJOのフラグが消えました)
2、ある程度進むと好感度が低いと消滅
(高1時、賢さ50以上 気力35以上あったのに神楽のフラグが消えていました。
 ただ、単に選択肢を好感度があがるものにしなかったからかもしれません)
3、連続キャライベントまでに高好感度でも、全パラメーターが25以上でないと消滅
(高2時夏、神のフラグが消えてイベントが発生しませんでしたが、
 ロードして25以上にしたら普通にイベントが発生しました)

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/208-67771fc2

|| TOP ||

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




