Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 



【弐寺】馬鹿にしないで【ユズナイ】

またユズナイ(?)の小ネタです。
エイプリルフールなのでそれをネタに。
またユーズが勝手設定入ってるけど、気にしちゃダメだ(何

「なぁ、ナイア」
「何?」
「なんか叶えて欲しいもんとかあるか?」
「またなんで」
「俺、実は“    ”やねん」
「…はい?」
「“    ”なんよ。黙っとったけど」
 突然言い出された単語に、ついに頭がイカレたのかとナイアは怪訝そうな表情になった。
 だか、その単語を切り出した本人はまるで本当のことを言ってるかのように真剣に言い、軽々しく思える顔でこちらを見ている。
 ああ、とナイアは納得した。
「で、その“    ”は一体どんなことなら叶えてくれるの?」
「……ホンマに今ので信じたんか?」
「っ!!」
 パァーンッと清々しいまでに軽快な音が、デラの筐体から流れる音よりも大きく響いた。



「そりゃ引っ叩かれますって」
「いや、だってホンマに信じるとは思わなかったんや」
「……師匠、今日は何月何日か分かりますよね?」
「何言うとるねん。四月ついた――あっ」
「師匠ともあろうお方がねぇ……」
「だ~っ! 俺はアホか!!」
「今日は四月馬鹿ですから」
 その後、ナイアに何度も頭を深々と下げるユーズを何人もが目撃した。

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/187-8ea27ae2

|| TOP ||

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




