Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 



【弐寺】勉強するであります。【エグゼ、鎖(+村雨)】

※あくまで勝手設定であり、公式設定ではありません。

今まで手をつけてなかったのでエグゼについて書いてみる。
一人称は「自分」。普段は軍人口調。ケロロ軍曹みたいな感じ(笑
誰が作ったかは不明の謎のプログラム。しかしただのプログラムにしてはAIが発達しており相当な量のデータ処理が出来るため、実は本体となっている機械がどこかにあるのではと推測される。
鎖・村雨が所属してるレジスタンスに発見され、現在レジスタンスの活動のサポートをしている。主にサーチやハッキングだが必要とあらばウィルスばら撒きます。
これがめちゃくちゃ強力で、TOOL強襲の際にばら撒いて研究所内のセキュリティを全部ダウンさせた。強制切断しなければエレクトロも御釈迦になるところだった(笑/笑い事じゃない)
それでも30%ほどしか力を発揮してないというからには本気になるともっと凄いらしい。が、誰もためそうとしない(怖いので)。
人間のように話すがまだ人間としての知識は不十分なため勉強中であります。

『鎖殿、お尋ねしたいことがあります』
「ん、なんだ?」
『村雨殿は前リーダーのご子息だと聞いたであります』
「アイツはそう言われるの嫌いだけどな」
『それで疑問に思ったのですが、何故に村雨殿はそれがお嫌いなんでしょうか?
 場合によっては現リーダーよりもリーダーに適任だと思うのでありますが』
「自分はそんな器じゃないから、だってさ」
『器――
 1)物を入れる器具。入れ物。容器。
 2)(ある仕事・地位にふさわしい)才能と人格。器量。人物の大きさ。
 この場合はどの意味でありますか?』
「どう考えたって2だろ。お前、変なところ頭まわらないよな」
『申し訳ない…以後、努力してみるであります。
 しかし、器じゃないからお嫌いなのは疑問に思うのであります』
「なんで疑問に思うんだ?」
『子は親の偉業に憧れるもの、と自分のデータにはあります』
「普通はそうだけどな……時と場合によってはそれが重荷になるんだ」
『重荷に、でありますか』
「親が凄すぎて、その期待とかに答えられなかったらとかだな。アイツの場合は違うだろうけどけどな」
『何が原因で重荷になってるのでありますか?』
「それは……あんまり他人に言えるようなことじゃねぇよ。
 お前、なんでも疑問に思ったこと訊き過ぎ。たまには訊かない方がいい時もあるんだよ」
『そうでありましたか……以後、考慮しておくであります』
「後よ……その口調、どうにかならないのか?」
『無理であります』

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/119-0ab7e620

|| TOP ||

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




