Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト


花言葉は輝き (はなちゃん、タロー)

なんだろ。最近タロー率が高い(笑
やっぱり最近オロロージョフィーバーしてるからか!?(ぇ
タロはな、ではごさいません(笑
サトはなとタロはな、どっちがいいと聞かれたらタロはなを選びますが、自分、はなちゃんにはあまり興味なかったり(ぉぃ
はなちゃん、ああ見えて結構観察力ありそうとか思ってみる。
基本的に、はなちゃんは片思いがいいな。サト←はな。
メルトの歌詞も片思いの女の子って感じだしね。
ちなみに、タローが名前聞くのはナンパじゃないです。
これで友達だよ!って表現なのです(ぇー
ナカジに至ってはタローキャラ紹介のようにじゃなくて

タ「へぇー、ナカジマくんかぁ~」
ナ「だからなんだ?」
タ「俺、苗字ムラジなんだ!」
ナ「…だから?(嫌な予感)」
タ「これからナカジって呼ぶね!(にぱっ)」
ナ「Σ(こいつにもその名で呼ばれるのか!?)」

って感じだといいな(笑

 その日お店番をしていたら、見慣れない人がやってきた。
 若い男の人。格好からして、サーファーか何かやってそうな感じ。
 さっきからじーっと花を見てる。

「何かお探しですか?」
「あ、いや……ひまわりってお店で売ってるんだなぁって」
「花屋ですから」
「そっか!」

 その人はパァっと見た目よりも少年っぽい笑顔を見せた。
 なんかデジャヴ。初めて見る人なのになぁ……。

「ひまわり、お好きなんですか?」
「うん、すっごく好き!
 俺さ、誕生花がひまわりなんだよね」
「ひまわりの花言葉の中に“輝き”ってあるんですよ」
「へぇー!」

 うーん、確かにひまわりって感じするなぁ。
 ずっとニコニコしてて、なんかお日様みたいだし。
 麦わら帽子被ってひまわり持ったら、すごく絵になりそう。

「よくダチには“お前は太陽みたいな奴”って言われるんだけど、
 アニキには“ひまわりみたいだよね”って言われるんだ」
「そう言われるのお好きなんですね」
「大好き!」

 満開のひまわり笑顔。
 都会にこんな人がいるとは思わなかった。

「じゃあ一本買ってこうかな」
「ありがとうございます!」


「はい、どうぞ」
「ありがとう! 今度アニキと一緒にくるよ。
 俺、タローって言うんだ。太陽の太におおざとの方の郎。
 君は?」
「えっ。は、はなです。ひらがなで、はな」
「花屋のはなちゃんかぁ。可愛いね」

 あ、またデジャヴ。
 同じこと、同じような笑顔で言われたことある。

「それじゃあ、お仕事頑張ってね」

 そう言ってタロー君はひまわり笑顔のまま、手をぶんぶん振りながら行ってしまった。

「お仕事かぁ……サトウさんも今頃お仕事頑張ってるのかなぁ……」

 そういえば、サトウさんだ。さっきのデジャヴ。
 サトウさんとタロー君、ちょっと似てるんだ。
 今度サトウさんが来たら話してみようかな。

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://yukiby.blog1.fc2.com/tb.php/108-523a9bda

|| TOP ||

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




