Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オリジ】“あなた”という名の神

本家サイトの日記に投下したことのあるキャラのお話。
クロガミ、混沌の人。一応、多分、神様。
混沌の神様が、人間にとって悪い神様であるだけではないと思うのだけれども。
神様の定義なんて、沢山あるからいいんだよ。その人が神様だと信じた人にとっては、その人は神様なんだよ。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

他人の子でも悲しい

碧い眼をした黒猫チロ碧い眼をした黒猫チロ
(2008/02/28)
宮良隆彦

商品詳細を見る


ちょっと買ってこようかしら…

知っている人はしっている「ふちゃぎん家」の子たちで一番年上であり、
ふちゃぎやエリザベス、他の子たちを見守ってきた
そんな猫、チロが、11日にお亡くなりになったそうです…
いまだにふちゃぎの行方は知れぬまま、
しかし家族も増えて悲しいことばかりではなかったふちゃぎん家でしたが…
チロのご冥福をお祈りします…

うん、なんていうか、悲しい……
ポチたまでまさおくんが亡くなった時もかなり悲しくて泣いてしまいました。
自分が飼っていたわけではありません。
モニター越しにしかその姿をみたことがありません。
それでも、それでも、いなくなってしまうことはとても悲しいです。

自分もいつか猫を飼いたいと思っているのですが、
この別れに、悲しみに耐えられる自信がありません。
でも飼う人は飼うんだよね。
この別れの悲しみより、残される暖かい思い出がたくさんあるから。

痛い設定にはロマンがある(何

先生…スマブラで…氷竜化ロイ小説が書きたいです…(何

漫画は無理です。ヘタくそだから!
でもねー…なかなかに扱いが難しいですよね、この設定は(苦笑
例えエリニニが公式確定にされても、竜化できるわけじゃないですから、基本的には人を選ぶ痛い設定なわけですよ…
でも中二病的設定ってロマンがありますよね!…竜化って邪気眼系じゃないよね!?
竜ロイ小説を書いてる方もちらほらお見受けするんですが…うん、オリキャラや任天堂以外のキャラ出される方って……いやこれ以上は言いますまい。想像は自由なので、自分がとやかく言えることじゃない。ギャグとはいえマスターハンドとMZD(ポップン)絡ませたことあるんだから(苦笑
基本的に竜化ロイは暴走ネタが好きです。竜石ないからコントロールできないんだ、きっと。

竜ロイ同盟」なんていうステキな同盟さん。
前から知ってたけどね!
サイト復活したら絶対入ってやるんだ…!
寧ろ時間があるなら小説送ってみたいです(ぉぃ

メモ
・マルスの世界にも氷竜はいる(ただし人間にならない&理性がない)
・覇者の剣のアルは始祖竜(Not神竜族)と人のハーフ
 (でも始祖竜の設定とハルムートの息子でした設定は若干無理がありすぎる気が)
・覇者の剣の設定があってるなら、竜石はあとからでも作れるっぽい(=生まれつき持ってるわけじゃない)
・ソフィーヤはどの竜族とのハーフなのか明確には記されてない
・竜化しないと特攻は入らない(入ったらいやだwww)
・基本的にFE公式設定でクォーターって全然いないよね…


追記に拍手返信です。
拍手どうもありがとうございます!

続きを読む ≫

【スマブラ】ぼくはいらない子ですか?【アイロイ】

アイク×セネリオ好きに
エリニニ前提のロイでアイク×ロイをオススメしてみる。

冗談です。


自分は基本的には男女カプ好きなので、
蒼炎に関してはアイク×エリンシア派ですが
封印に関しては支援相手女性キャラがみんな好きでないので(ぉぃ)ロイのお相手いないのよねん。
リリーナはニニアンと違った狙いすぎててなんか嫌という(逆にエリニニ嫌な人もいると思うが)
なんでファとの支援がないん?(ぇ


本題。
アイロイのリクを頂いたので書いてみました。ちゃんとアイロイになってるのやら…
アイクはだって自分に対しての恋愛フラグクラッシャーだからねwww
参戦できなかったのに悩むネタは一度はやりたかったのでそれを。
若干FE烈火捏造(ロイ母逝去直後)ネタ、含んでおります。
母親が誰かはご想像におまかせします。個人的にはニニアンですが。
これに対になるFE烈火話も描きたいな。

実はコレの他に書きかけあるんですが、
エリニニ前提ロイで竜化ネタ前提なので、読む人を選ぶと思うので
竜化ロイが需要がありそうなら投下したいですね…

続きを読む ≫

|| TOP ||

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。