Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 



夏のアニメ映画

「崖の上のポニョ」
「スカイ・クロラ」
「ポケットモンスター ギラティナと氷空の花束シェイミ」
見てきたので軽く感想を。
ネタバレ含みます。

続きを読む ≫


長野から帰還

なかなか楽しい旅行でした。スケジュール通り、スムーズかつ満足できるぐらい見て回れたので。
天候も恵まれてる方でしたしね。こっちに帰ってきたらどしゃぶりでびっくりだ。
しいて残念なのが、前半カメラのホワイトバランスが電球なのに気付かず撮影してたことorz
ちゃんとデジカメ持ってけって話だ。
1日に沢山の場所を回りすぎなかったのが、帰って良かったですね。
できれば今回行った場所がらみのことを色々調べてみると面白いかもしれません。
またどこか旅行行きたいですねー…
自分には2泊か3泊が丁度いいのかもしれん。
いやはや、お疲れさまでした!

長野3日目 オルゴール博物館

20080828145215
奏鳴堂のカフェ
ディスクオルゴール。曲は松任谷由美の卒業写真。
やっぱりオルゴールはいいね。癒されるし、創作意欲わくし。
もっと時間があれば箱を吟味したかったし、もう二曲ぐらい欲しかった……

長野3日目 お昼

20080828141251
山猫亭本店にて。海老天ざる蕎麦。
この3日間、天ぷら食べなかった日がなかったなぁ(笑

長野3日目 時の科学館儀象堂3

20080828114507
水運儀象台内部
天文台部分。奥のは人形です。

長野3日目 時の科学館儀象堂2

20080828114239
水運儀象台
中の水車で動く時計兼天文台。
でかいです。

長野3日目 時の科学館儀象堂1

20080828110851
「ぎしょうどう」と読みます。
時計がいっぱいある空間ってファンタジーですよね

長野3日目 諏訪大社4

20080828095900
「ところでこの締め縄どう思う?」
「すごく…大きいです…」
自分こそ東方自重ですねwwwwサーセンwwww

長野3日目 諏訪大社3

20080828095428
本殿。中には入れず。
なんの神様がまつられてるのかな?

長野3日目 諏訪大社2

20080828093838
絵馬。
とりあえずツッコむべきは…
ケロたんと⑨を絵馬に描いてる人自重wwww
「先生!チルノはおやつに入りますか?」
ミシャクジさまdestiny~♪
元ネタがここなのかな?

長野3日目 諏訪大社1

20080828093228
入り口付近。
温泉が沸いてた。結構熱かった。

長野2日目 今日のお泊り

20080827215227
普通にホテルー
でもベッドふかふか!
温泉気持ち良かった~☆★

長野2日目 花火

20080827214826
諏訪湖畔にて。
サマーナイトファイアーフェスティバルというイベントだそうな!
夕ご飯はみそ天丼ととろろ蕎麦でした。撮り忘れた!

長野2日目 美ケ原美術館10

20080827175058
光の美術館その2
美術館っていうよりも展示スペース。もっと広いのかと思ってたのに。
まあ、綺麗だったからいいのだがwwww

長野2日目 美ケ原美術館9

20080827174718
光の美術館
音に合わせて光るのが綺麗でした。

長野2日目 美ケ原美術館8

20080827174424
マイ・スカイ・ホール方面
いいアングルないなぁ…
かなり奥の方にマイ・スカイ・ホールが写ってます。

長野2日目 美ケ原美術館7

20080827145622
マイ・スカイ・ホール
携帯のカメラじゃおさまらん!
青空じゃなかったのが残念…

長野2日目 美ケ原美術館6

20080827145225
サモトラケのニケ
なんかゲームに出てきそうな像です。

長野2日目 美ケ原美術館5

20080827140830
マイ・スカイ・ホール方面から。

長野2日目 美ケ原美術館4

20080827132214
ヴィーナスの城屋上からその2。
雲の間から向こうの山がちらり。

長野2日目 美ケ原美術館3

20080827131922
ヴィーナスの城屋上から。
雲で山が見えないのが残念。

長野2日目 美ケ原美術館2

20080827131517
ヴィーナスの城方面

長野2日目 美ケ原美術館1

20080827125449
外から撮ってみた

長野2日目 朝ご飯

20080827094815
ゲストハウスでの朝ご飯。
ナス、パプリカ、オクラなどのサラダ!
野菜が美味しいと感じたのは久々!
あとはサンドイッチ、スープ、ナスのオーブン焼き(?)、桃の入ったヨーグルトが出ました!

長野1日目 今日のお泊り

20080826213912
ゲストハウスです!
なんか木造のコテージみたいな外装で素敵だったりします。
ルームキーのストラップが木の棒だ!

長野1日目 北斎館

20080826175907
葛飾北斎の美術館。
手書きであんな細かい絵や綺麗な色彩出せるんだもんなぁ…すごいよなぁ

長野1日目 日本のあかり博物館

20080826174644
手が反射して映っちゃった。
ねずみの鼻から油が滴れて日が消えないようにするそうです。

長野1日目 善光寺2

20080826173319
ちょwwwおまwww森永自重wwww
お寺の境内なのにwwww
ちなみに親が善子さんで子が光子さんだとかwwww

長野1日目 善光寺1

20080826173046
宗派は関係ないお寺なそうな。
本殿の中にも入りました。
下の道は完全な真っ暗闇で壁づたいに歩いてたけど恐かった…面白かったけどね!
右手で探ってると錠前があったらしい…自分は発見できませんでした。

長野1日目 お昼

20080826124645
長野入りしたけどまだパーキングエリア。
卵カレーなり~
善光寺までまだあるのかな?

|| TOP || NEXT≫

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




