Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 



キャラの性格

※捉え方によってはスマブラで個人サイトをやっている方のイメージを否定しているようにも感じられるかもしれない表現を含んでいると思います。
 ですが自分としてはスマブラはそれぞれのプレイヤー個人のイメージ・解釈があっていいと思っているので、決してそういう方々のイメージを否定するつもりはありません。
 ましてや、自分のイメージを押し付けるつもりも全くございません。
 なのでその辺ご理解いただける方のみお読み下さい。


語りたいから語ってる。ただそれだけなのです。





ぱっと、サーチとか見る限り、スネサムが多くてファルサム好きとしてはちょっとしょぼーんです(´・ω・`)
別に嫌いじゃないんですが…これが時代の流れか。

続きを読む ≫


現在読んでみたい本

書くこともないので、ちょっとメモ代わりに。
読む以前に自分のオリジ書きたいんだけどね(苦笑


+読んでみたい本
「罪と罰」
 フョードル・ドストエフスキー
ローレライがやってた時に気になってたけど、なんか当時は読みたいとも思わなかった。
でも今はすっごく気になってるので読みたい。
すごく難しそうな気がする。

「悪童日記」「ふたりの証拠」「第三の嘘」
 アゴタ・クリストフ
とりあえず目標としては「悪童日記」だけは読みたい。
気になった理由は…ゲームがらみなんですけどもね!
なんか描写がやばいんだとか…成人的な意味で

「おまけのこ」
 畠中 恵
「しゃばけ」シリーズ。「ねこのばば」まで読み終わってるので。

「三毛猫ホームズ」シリーズ
 赤川 次郎
実は読んだことない。
最初のやつだけでも読んでみたいんだけども。

最近ラノベもあんまり読んでないので読みたいのですが、
話題のものや友達に勧められるラノベって絶対5巻以上あるから…
ラノベってなんでそんなに長いんだって思います。
5巻以下(6巻も一応許容範囲)で完結してるんだったら読む気起こるんですけどね。
誰かそんなラノベありませんか…


+もう一度読みたい本
「銀河鉄道の夜」
 宮沢 賢治
ちゃんと読んだはずなのになんか印象が薄いのでもう一回読みたい。

「ノスタルギガンテス」
 寮美千子
よくわかんないけど、もう一度読みたい衝動に駆られる。
でも読んでない(ぉぃ

「ゲド戦記」シリーズ
 ル=グウィン
特に「影との戦い」「こわれた腕輪」「帰還」「外伝」はもう一度読みたい。
理由はよくわからん(ぉぃ

「カラフル」
 森 絵都
クライマックス部分しか覚えてないのでもっかいじっくり読みたいですね

【スマブラ】鈍いよ!アイクさん!【アイク、マルス、オリマー】

同じFE主人公としてアイクの色恋沙汰の鈍さに思わず溜息とつくマルスとその相談を聞いてあげるオリマーというよくわからん話。
アイクの鈍さはFE主人公として異常すぎるので、その異常っぷりをスマブラでも発揮してもらいました(笑
微妙にファルサムとマリピチ入ってます。

続きを読む ≫

ありえん(笑

自重すべき痛い発言なので、ワンクッション(?)
腐ってる発言なので、苦手な人はみないでね。
ちなみにスマブラで、アイクとロイについてです。

続きを読む ≫

|| TOP ||

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




