Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】ALWAYS 続・三丁目の夕日

観てきましたー。
前作も個人的には雰囲気とか好きだったので。
今回はちゃんと映画館で観れてよかった(笑
いやー…やっぱり自分の涙腺の弱さがはっきりと出ましたね。親に心配されるほどすすり泣いてました(苦笑
人によってはこういうハートフルなのって感動しても泣かない人っていると思いますがね。
でも一人で観に行かなくて本当に良かった(笑
ほのぼのしてて、家族やら地域付き合いとかそういうものから生まれる笑いみたいなのが所々あるので、割と笑える箇所も多いw
冒頭のシーンとか、絶対笑いを狙ってるとしか思えませんwww
これは話しちゃうとつまらなくなるので、気になる方は自分の目でお確かめください(笑
でもこういうのは今の中学生以下の子とかはなかなか面白さが見つけにくそうだなぁって感じはしなくもないな。自分は割と都会な方に住んでるけど、父がビックコミックス買ってくるから毎回三丁目の夕日読んでて、それでなんとなくわかるけれども。
その辺の世代ってやっぱりこの昭和の古い感じっていうのが殆ど残ってない状態で育ってそうだし。
古いものと新しいものの境目って、とっても絶妙なんだなぁ…。

相変わらずVFXがすごいなーと思いましたね。街再現するのとか、冒頭のシーンとか。
でもCGに目が肥えてる人だとすぐ見破れちゃうところが、邦画の予算のなさを感じさせちゃうよねぇ…(苦笑
どろろもそうだったと自分は思う。CGとの馴染みがなぁ!みたいな。
だからといってヘボイわけじゃないっす!これだけ作りこむのはやっぱり大変でしょうしな!
実はここもCGだったんだよ!って部分もあったでしょうしな。
やっぱり映画はすごいなぁ。
スポンサーサイト

|| TOP ||

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。