Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【弐寺】practice:0【ホリエレ】

エレチュン、初めて電脳ネットワーク内を歩く。
研究所にいた時は研究所のサーバー内しか歩いたことないのです。
ちなみに《Magic》とは架空の街でコミュニケーションをとることができるオンラインゲームのようなもの。
ゲームとネットワーク内はまた違うものだったり。

ちなみにちょっと長く書きたいので続きます。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

【ポップン】透明という名【2Pジャック、スマイル】

黒兄さん(2Pジャック)とスマイルが偶然会って、お話、みたいな。
かなり黒兄さんが勝手設定てんこもりです。
透明人間って不思議だよね。
きっとスマイルは自分の名前の大切さが分かってる。
でも黒兄さんは名前の大切さ、まだよく分かってないだろうね。

続きを読む ≫

【弐寺】何も感じないの?【エレグラアミ】

研究所時代の話。
エレクトロとグラビティ、アーミィの感じ方の違い、みたいな。
エレクトロは幼い頃は普通の人間の生活してたけど、グラビティとアーミィは最初から研究所で作られた子だから、
“任務”にあんまり疑問を持ってなかった、みたいな感じです。
でもきっと、研究所脱走後にグラもアミも知っていくといいなぁ。

続きを読む ≫

【オリジ】inspireして【代行者達(仮)】

オリジものです。
キャラ設定とかは…詳しく作ってないものだったりしますが。
小話集みたいなものです。
機会があれば本館サイトにでも載せようかな。


簡易説明

■黒鳥(クロトリ)
人語を解し喋る真っ黒な鳥だかなんだか分からない動物。大きさは30cmぐらい。
口調からしておじさんっぽい感じだが年齢不詳。
見た目に反して考えてることが難しい時も。

■白(シロ)
容貌は12歳ぐらいの女の子。髪の毛も服も真っ白。
純粋で、色々知りたがる。ついでに感受性が高い。

二人共とある《空間》に住んである仕事の《代行》をしている。《空間》には二人以外の人もいる。
また《空間》には時々、色んな《側》から色んな人が迷い込んでくる。
彼らの仕事は主にその《側》から来た人をもてなし、元の《側》に帰すこと。つまりはある《側》から他の《側》へ行かないよう見張ること。
とはいえ、白はやることはそんなにないのでいつも黒鳥や他の《代行》と遊びたがる。
そんな世界観のお話。

続きを読む ≫

【小説】ノスタルギガンテス

ノスタルギガンテス ノスタルギガンテス
寮 美千子 (1993/07)
パロル舎
この商品の詳細を見る

名前だけ聞いて、カバーの折り返しに載ってる一文みて、すごく気になったので読みました。
実は時間があったので一日で読み終わってしまったり…。今もう一度読んでます。
そんなに長くもないですし。
全体的に暗いです。
自分にとって大事なもの、その大事なものの『名前』の考え方の一つを表現した感じ、と言えばよいのでしょうか。
全体的に不思議な印象の話です。飛び切り面白いというわけではないですが、それなりに面白かった……というか不思議な気分になるかと。
まぁ詳しく話すと内容に触れてしまうので、続きを読んでください。


余談だけど、作中の『ノスタルギガンテス』に何故か黒兄さんが被った(何

続きを読む ≫

【ポップン】地下の倉庫【Deuil】

妖怪バンドの他愛もない話。
実はその倉庫には……があったのだ!的な話に繋がる(何
割とほのぼのした三人が好きだったりしますね(笑

続きを読む ≫

とりあえず今年の目標とか

ブログ、全然使ってないので…;;
とりあえず、今年の使い道っつーか目標!

毎日小話を書く!

10行ぐらいでもいいから(何
なるべくオリジをビシバシ。
小話だから、日常的なのとか、くだらないものばっかり。
中には続きものとか。
そういうの書いてみたい。

続きを読む ≫

|| TOP ||

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。