Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に自分でDVD借りてきました

今日、遊んできた帰りに「チャーリーとチョコレート工場」と「妖怪大戦争」借りてきました。
前者は結局映画館で見にいけなかったので。
後者は一度映画館で見たけど、また見たくなったので。
他にも借りてみたいのたくさんあったよ…。
GW中はどこにも行かないので(せめて映画館には行きたいけれど)、また何か借りてみようかな…。

「チャーリーとチョコレート工場」は既に見終わったので、暇があればあとで見た感想でも書き込もう。
スポンサーサイト

【CD】SONG FOR TALES OF THE ABYSS

SONG FOR TALES OF THE ABYSSを大学の友人であるまりん嬢からお借りしました。
テイルズオブジアビスのサントラ、藤原基央さん(BUMP OF CHICKEN)版です。
自分、ゲーム自身は未プレイなのですが、まあ内容の半分以上はまりん嬢から聞いております(笑
噂ではナ●コが作ったサントラよりめちゃくちゃいいと。
どれだけいい曲なのかと、一応バンプファンなので聞かねばということで借りたしだいであります。

で、きいたのですが


ゲームBGMなのになんだこのハイクリオリティ!?

ゲームやってないのに切なくなってきたじゃないですかぁぁぁぁ!!
特に「meaning of birth」と「mirrors」はかなりヒットしましたよ!
両方とも主題歌にもなってる「カルマ」のアレンジなのですが、藤原さんがどれぐらいジアビスのシナリオを意識してるかが分かるような気がしてきます。
「meaning of birth」はオーケストラアレンジ。ぶっちゃけ幸さん、オーケストラアレンジにはめちゃくちゃ弱いです(笑)マジでカッコエエ。盛り上がり方とか。
「mirrors」はまりん嬢の話から聞いた例の戦闘のBGMだと思うのですが、すっごくええ。オルゴールアレンジなんですが、時々心臓の拍動のような音が聞こえるのです。これがなんか、余計に切なくなってくるじゃないですか!!オルゴールってだけで切ないのに…。

自分的にはまず「カルマ」がかなりいい曲だと思ってるので、このサントラ借りれたのはとてもよかったですv
アレンジってこんなに幅が広がるんだなぁ…。
ジアビスは全くやってないですが、オススメのCDになるかもしれません。

続きを読む ≫

SUDDEN+始めました

そしたらスコアが伸びる伸びる。
EASYつけても全然できなかったEDEN(H)ができてしまった。
安定しなかったParasite World(H)が安定した。(EASY付きですが)
やっぱり、早さとか、見てるとかで変わるのね…。
次の目標はThis is Love(H)かな…。


川口でも四天王やってる人を見かけるようになりました。
というか、ゲート開いてるのにやらずに別の曲ばっかりやる人ばっかりだな…。
自分は絶対開けないッス。だってAAなんてまだ一つしか出したことないですからorz

モアイ閉店すんの!?

うええぇぇぇぇ!!??;;マジっすか;;
デラ台があるゲーセンが減るのは痛いな…てか、あそこ閉店するほど儲かってなかったん…?;;そうには見えなかったけどなぁ…
今度から池袋行く回数減りそう…(普段あんまり行ってないけどね)

自分はいつも川口PIAに出没してるんですがね。
その次近いのが西川口駅前のゲーセンで、その次は蕨。
西川は画面が古くなってるのか、半分ぐらい変色してるので(&ゲーセン周辺は風俗のお店がいっぱい)PIAできてからは行ってないッスね…。
蕨はお泊り会とかないと行かないね…あそこ、人あんま並ばないからいいね。(時間帯のせいもあるかもしれないけど)

女性のデラやる人で、川口PIAがホームの人っていないのかなぁ…(とちょっと思ってみた

【弐寺】四月馬鹿【セムリリ】

って昨日ですがね(笑
今日思いついたので今日書いた短いネタです。
兄さんはまさかそんな反応するとは思っても見なかったもんだから、悪戯でそう言いそう。言って後悔するがいい(笑
リリスに対してはちょっとヘタレな兄さんっていいな(ぇ
いや、でも普通はこんなこと言わないかな、セム兄さん…でもこれぐらい言わないとリリスは驚かないだろうからなぁ(苦笑

続きを読む ≫

|| TOP ||

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。