Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【弐寺】勉強するであります。【エグゼ、鎖(+村雨)】

※あくまで勝手設定であり、公式設定ではありません。

今まで手をつけてなかったのでエグゼについて書いてみる。
一人称は「自分」。普段は軍人口調。ケロロ軍曹みたいな感じ(笑
誰が作ったかは不明の謎のプログラム。しかしただのプログラムにしてはAIが発達しており相当な量のデータ処理が出来るため、実は本体となっている機械がどこかにあるのではと推測される。
鎖・村雨が所属してるレジスタンスに発見され、現在レジスタンスの活動のサポートをしている。主にサーチやハッキングだが必要とあらばウィルスばら撒きます。
これがめちゃくちゃ強力で、TOOL強襲の際にばら撒いて研究所内のセキュリティを全部ダウンさせた。強制切断しなければエレクトロも御釈迦になるところだった(笑/笑い事じゃない)
それでも30%ほどしか力を発揮してないというからには本気になるともっと凄いらしい。が、誰もためそうとしない(怖いので)。
人間のように話すがまだ人間としての知識は不十分なため勉強中であります。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

今日もやってきたぜDD

いい加減どう呼ぶか固定しないとね。
口でいう時は「ディストゥ」って言ってるんですが。

朝10時近くにゲーセン到着したのですが、既に3人ほど並んでました。
で、並んでたらテラちゃん達後輩ズが現れたよ!
痛い先輩でごめんね!(何


おっかないので全部EASYつけてやってますorz
昨日の分も含めて。

クリアした曲
Parasite world(N)
Zenius -I- vanisher(N)(H)
iFUTURELIST(H)
Enjoy Your Life(H)
Apocalypse~dirge of swans~(N)
tripping contact(N)
tiger yamato(H)
The Dirty of Loudness(N)

落ちた曲
Alfarshear~双神威に廻る夢~(H)
Parasite world(H)
So Fablous!!(H)

LV9の曲は自分にはまだまだはやいってテラさんよぅ…Parasite world、ほとんどミスレイヤーしかでてこなかったww
TЁЯRA曲の譜面は正直苦手です(苦笑
So Fablous!!はギリギリできなかったので、あと何回かやったら出来そうだ。
The Dirty of Loudnessはボーダークリア。最後はLet'sクラッシャーw

個人的には割と好きな曲多めでした。
醜響のデケデン♪デケデン♪デケデン♪の後は爆音かと思ってたら曲名言ってたのね。
ムービーやレイヤーは結構色々言われてますね…。
でも正直、キモイとかそういう叩きはしたくないな、自分は。(ヲタだからとか言うなよ)
Parasite worldのセム兄さんに大フィーバーして痛い子してますが、自分(吐血
師匠はエイリアンに寄生されてるし、なんか尊い目っていうか変な(?)表情してるし(苦笑
アルファルシアは…無理矢理短くしてるよな、ムービー…特に後半。
下手に入れて欲しくなかったのが本音。曲のアレンジはまあまあ好きだけど。最後のピアノ3連打はハメです(笑
MAYAさん、いい仕事してますね。あんだけやって体調くずさなかっただろうか(苦笑
Zeniusのあの世界観、Xepherより好きだな、自分は。ムービーもかっこええ。
GOLI氏のムビっこは隠しに期待すべきなのだろうか…一曲もムビっこなかったら絶望するよorz
まだ1日しかたってないのに、かなり隠しの情報が出てますね。自分が自力で出すのはまだまだ先かな…(´・ω・`)

ポーション購入-感想レポ

potion_p1

買ってしまいました、ポーション。しかもプレミア版。
飲む前にちょっとすごい話(ぇ
最初、なかなかプレミア版がなかったので、買うのを諦めようと思っていたら…帰りがけに見つけたのです。なんとヨドバシカメラの店頭で(笑
で、早速購入するためレジに並び、お会計……

カランカラーン♪

何事!?

「おめでとうございます!当たりがでました!」

What's!? 当たりって、え!?

「代金はお返ししますね」

それってあれですか、100人に1人、当たりが出たらタダってやつ!?
ヨドバシでたかが630円(税込)をタダ!?


呆然とした。嬉しいような空しいような、切ない…(´・ω・`)ぽしょーん
何はともあれ、幸さんはプレミア版ポーションをタダでゲットしました。


では飲んだ感想でも。
ちなみに中身はこんな感じ。

potion_p2

青い。
これが噂の青色一号の色か…!

私的にはボトルが青いなら中身は青くなくていいと思いましたが。私のイメージする飲み物ポーションは無色です(ぇ
妹が「ブルーハワイみたい」と言ってた。間違っちゃいない。確かにこんな色だ、ブルーハワイ。
で、飲んだ感想なんですが。

確かに、100だけしか回復しない味でした。
HPが1000以上あった場合だったら、ですが(謎

詳しく言いますと
リポビ○ンDをやや甘いスポーツ飲料で薄めて炭酸じゃなくした味です(謎
匂いもそんな感じです。ハーブって感じはしない(苦笑
さすが清涼飲料水と言ってるだけはある。
でも清涼って感じはしないがな。後味が微妙に悪いし(ぉぃ

噂に聞くほどまずい味ではなかったと思いますよ。
だってポーションよ?一応は薬、というか栄養ドリンクというかですから。
ジュースのような味を期待されてた方にはまずいかも…あとリポビ○ンD系統の飲み物飲んだことない人とかも。
あともう一回ぐらいは飲むかもしれません。
以上、ポーションレポートでした。

|| TOP ||

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。