Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 



【CD】teranoid-underground edition

買ったので聞いてますよvv
実はこれ、ライブかなんかで録音したうやつなのかな?
結構流して聞いてて、「あれ?いつの間に次の曲になってたんだ?」っていうのがいくつかあったw
しかも)」)」「Gabba-Bound(original mix)」の最後の掛け声とかもそうだしw次の曲のタイトル言ってるしw
なのでランダムかけると繋がり悪い(笑

「gigadelic(original extended)」
「Gabba-Bound(4SKIPS vs BIG KISS remix)」
「Gabba-Bound(original mix)」が個人的にはかなりヒット。
っていうか全部ガバだし。二曲は同じ曲のミックス違う版だし。gigadelicとGabba-Bound、両方とも曲調もそれなりに似てるw
弐寺に入らないかなぁ…Gabba-Bound!もちろん、レイヤーキャラはギガで(ぉぃ
「Pumpin Rabbit Express (Ryu☆ vs teranoid)」は…Ryo☆の感じの方が強い気がした。

それなりにアルバムでした。
3月にもCD出すらしい。それも気になる…。

【弐寺】神の定義【ホリエレ】

デラの小説だからスレッドテーマもデラのにした方がいいのか正直悩む(笑
そして書いてる途中で自分でも解らなくなりかけた(苦笑
神の定義なんて信じる何かのよって変わるし。
それに神の定義が一つだったらいろんな宗教なんてできません。
と、私自身は思う。
ってなわけで、続きを読むで本文へ~

続きを読む ≫

THE BACK HORNの曲を試曲めぐり

ネットでですがね。
全部が全部自分好みというわけではなかったけども、それなりにいい曲あったので、今度レンタルで何かないか探してこよう…。

気に入った曲メモ(試曲の段階で)
・ブラックホールバースデイ
・幾千光年の孤独
・空、星、海の夜
・世界樹の下で
・涙がこぼれたら
・生命線
・コバルトブルー

かな…。
基本的にはこういうバンド系はハマること少ないタイプなんですが、自分…。
BUMP OF CHICKENは好きだけどもね!

【CD】 OUR LAST DAY

映画CASSHERNの公式アルバム。
ディスク2枚構成でディスク2は普通にサントラになってます。
で、ディスク1は色んなアーティストがアルバムのために提供してくれた楽曲が入ってます。
ディスク1の曲の数曲は映画でも声なしで流れてるのもある(と思う)。

CASSHERN見た人にはかなりオススメかもしれない…!!
どの曲もCASSHERNの退廃的な雰囲気をもった曲。
特に数曲は重低音響きまくりのロックで、重低音好きな自分としてはかなりうはうはもんですvv
中でもTHE BACK HORN(通称バクホン)の「レクイエム」はかなりヒットしました…!!
歌詞もかっこいい!!ヤバイ、これがきっかけでバクホンにも手を出してみるかもしれない…!!vv
この曲は映画でも使われてたと思うんですが…もう、ヤバイ(笑
あと椎名林檎の「茎(ステム)」とHYDEの「MASQUERADE」は個人的には好き楽曲ですね。どっちも英語歌詞vv

CASSHERNみたことない人にもオススメのアルバムです。
しばらくこれ聞きながら何かかこうvv

いじってみました

頑張ってプラグイン対応にしてみました。
ついでに本館サイトのTOPにいたハーボットをこっちにお引越し。
こっちの方が更新しやすいですし…TOPじゃ更新できるものっていったら更新履歴ぐらいだからね。
それと、今度から弐寺の小ネタもこっちで書くことにしました。
頑張って色々書けるといいなぁ…。

花言葉は輝き (はなちゃん、タロー)

なんだろ。最近タロー率が高い(笑
やっぱり最近オロロージョフィーバーしてるからか!?(ぇ
タロはな、ではごさいません(笑
サトはなとタロはな、どっちがいいと聞かれたらタロはなを選びますが、自分、はなちゃんにはあまり興味なかったり(ぉぃ
はなちゃん、ああ見えて結構観察力ありそうとか思ってみる。
基本的に、はなちゃんは片思いがいいな。サト←はな。
メルトの歌詞も片思いの女の子って感じだしね。
ちなみに、タローが名前聞くのはナンパじゃないです。
これで友達だよ!って表現なのです(ぇー
ナカジに至ってはタローキャラ紹介のようにじゃなくて

タ「へぇー、ナカジマくんかぁ~」
ナ「だからなんだ?」
タ「俺、苗字ムラジなんだ!」
ナ「…だから?(嫌な予感)」
タ「これからナカジって呼ぶね!(にぱっ)」
ナ「Σ(こいつにもその名で呼ばれるのか!?)」

って感じだといいな(笑

続きを読む ≫

ポップン13AC&11CSサントラ

買った。
歌詞も知りたいの知れた。
しかし、しかしですよ…

音、軽すぎ!!!

ゲーセンで聞いてるあの音がいいのに…
これが原曲なのかもしれないけどさ!なんかしょげますよ…。
特にダークオペラ!!公式サイトの試曲ぐらいがいいのに!!
軽くて泣ける!ダークさ半減ッスよ…orz
弐寺のサントラにも同じことが言えるけどね…;;
弐寺は筐体のスピーカー良すぎるのかどうかしらないけど…もうちょっとできる限り近づけて欲しいですよ…。

|| TOP ||

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




