Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 



とりあえず今日思ったことでも。

なんかfc2のテンプレ増えてたなぁ…すんごいのが
恐るべし、電車男の影響…なんでしょうか?
個人的には天使っ娘の方が好きです(待て
電車男といえば、最終回見そびれました、というか結局一回も見れなかったんですがね…orz
DVDって出てるのかしら?レンタルしてるなら借りて見ようかな。
うちの母親がアンチ…まではいくのか分からないけど2ch大嫌いでして。むしろ昔2chでなんかけなされたらしい。(なんかのチャット参加したせいかなんかで)
別にすべてが悪いところじゃないっていうか、あそこは今の日本を形にしたようなものだと思うのは私だけか(何
まぁ、それは置いておこう。

突然だけど、音ゲーの話。
音ゲーっていったらDDRがブームのきっかけなんでしょうか?
ポップン、弐寺、ギタドラ…主にビーマニ系が目立ってて、
太鼓の達人、なんとかマーチ(小太鼓のやつ)もありますな。
で、やってる者として思うのが
初心者に優しい音ゲーとそうでない音ゲー
ポップンや太鼓なんかは小学生もやってるの見受けられますな。時々DDRも。
逆にデラやギタドラって凄腕の人しかやってないような気がします。
てか、弐寺がまさしくそれ。みんなEXステージまで出してる。
っていうかLV8以上は当たり前な世界なのは何故かと。
デラはこの雰囲気がいけないなぁと。
今、自分はLV5前後ですよ。やる時かなり後ろで並んでる方意識しちゃいます。
だってたまに「うわ、なんであんなのやってるんだよ」「ヘタなのにやってんじゃねぇよ」などと罵声やら笑い声が聞こえるんですよ
いや、意識しなきゃいいんですけど、かなり嫌なんでけんど。
そうだよ、私はオタクだよ。悪かったな。
ハマる前なんか友達がいる時にしかできないこの雰囲気はどうなのよと。
おちおちBEGINNERもできやしない(もう卒業したけど)。っていうかSTANDARTも不親切。
ポップンみたいな確実に一曲保障もないし、1曲目から全部の曲ができるわけじゃない。
実際、やりたい曲が3曲目以降じゃないと出ない(EDEN、Xepher、Scripted Connection⇒、double thrash、CaptivAte~浄化~、etc...)のに集中してて、非常に不親切な気がいたしますよ。
小波さんの戦略ですか、これ。全解禁まで待てねぇッス。
大人の事情は複雑ですね…。
でも、是非とも次回作あたりは新規で始めたい方のことも考慮してほしいなぁと思いますよ。
同様にギタドラも一曲保障が欲しいなぁと思ってみたり。
太鼓は2曲じゃなくて3曲にしてよナムコー。(その分1曲目保障あるけどね)

あどべんとちるどれん

えー買って見ました。通常版(初回限定パッケージ)をですが。
だって、アニメDVDのためだけに3万も消費するのはちょっとね。
でも、DVDのトレーラー見てると、アニメのやつも見たい…!
誰か持ってる人いたら貸して!!(ぇ


全体的な感想をいえば、
3D慣れしてない人は3D酔いするなぁと(笑
アップルシード以上にめまぐるしく動くんですもん。
てかあれだよね、内容の6、7割は戦闘シーンな気がしたんですが(ぉぃ
声優にドッキリ。まさか市村正親が出てるなんて(笑
いっちゃん、声優やるとことごとく人間じゃないよね!
ケット・シーの声が低い…いや、リーブさんだから仕方ないんだけども。

以下、ネタバレなので続きを読むでお願いします(ぉぃ

続きを読む ≫

何このすきぐあい

ついさっき某夢と魔法の王国から帰還してきました。
いつも人気のもんが、待ち時間60分以上にならなかったという異例のすきぐあい。
天候とか体育祭うんぬんとか選挙とか、いろいろあったからでしょうか。
大雨のせいでパレードとか全然やんなかったさー。
でもたくさん乗れたし、ディナーショー(?)も楽しかったからいいさ。
ディナーショーはある意味最高だった。何せ最前列だったもんだから。
まさかショーとはいえ、父親が赤ちゃん帽子被されてむすんでひらいて&きらきらぼしを踊らされることになるとは予想外の展開です(笑
だから午前中の抽選は外れたのか…orz


明日はゆっくり休みたいところですが、原稿描かなきゃいけないので頑張ります。

一体何日連続でゲーセン行ってるだ、自分

ポップン13カーニバル稼動2日目。
昨日は台風の影響でそんなに込んでなかったけど、今日は行った時間が時間でもあったので割りと混んでました。
とりあえず、最近のメインは弐寺なので1回だけプレイ。
グライド(H)
ハードPf(N)
フライングデュオ(H)
をプレイ。自分、臆病なので26前後の曲と最後に30ぐらいの曲しかやりません。
ちょっとハイパーマスカレード(H)はやってみたいけども。

昨日と続けてやってきたので曲の感想でも。
イマイチびびーっとくる曲が少ないですね。
っていうか今回すわひでお(School)の曲ないんですか!?ショック!
全部はやってませんが、やった曲の第一印象で上位5位をあげるなら
1位 ハードPf 「fffff」
 ピアノがガンガンくる曲。どことなく低音が重くてよい!
2位 メガネロック 「ポップミュージック論」
 なんかツボにきた!きちんと聞きたいのに、周りがうるさいんだよ。
3位 エレゴシックサバト 「Dar[k]wish」
 ダークなの好きです。エレゴスより好きかも。
4位 ハイパーマスカレード 「masquerade」
 サビ以外はいつものTЁЯRAとちょっと違うような。ちゃんと聞きたいのに(ry
 TЁЯRAの曲の中では2位かな。1位はEDENなので(笑
5位 ラブリートランスポップ 「虹色」
 よしくんステキですよ!ノリがよいの好きです!(ぇ
ですね。他にもいいのあるんだけど、周りがうるさいんです、いつものゲーセン。
桜井零士の曲とかちゃんと聞きたいのになぁ…。
今回のDes曲、なんかいつもと違うね。ラップはいいんだけど、なんかサーフィンって感じが強い。キャラは可愛いのになぁ(ぇ
エイジは相変わらず曲の切れ悪いw 「NEW PEOPLE」直訳すると…新人類…? …ニュータイプか!?(違う
ゲットワイルド、原曲の方が好きです。アイスのバッドアクション笑ったw
まだやってない曲、やりに行きたいな。誰か一緒に行こうよー(ぇ


弐寺ですが、また解禁日1日遅れプレイです(苦笑
とは言っても、解禁された曲でやったのってVotum stellarumだけですがw
いや、だってやりたかったんだもん、神…(理由が不純
今日もダブスラできませんでした(´・ω・`)
またプラチナコースに変動がありそうですな。
冥かAuroraが入ってきそうな予感。EDEN、ゴールド落ちかな…(哀
Auroraのムービーが面白いですね。モニュメント暴走。あれって六本木ヒルズにあるんだ? 知らなかったよ(行ったことないし;;
でも、あのアンドロイド姉ちゃんキモイ(ぇ
PLASMA、やってきたかったな。またGOLI氏の厳ついレイヤーで。
gigadelicが(またEASY、AUTO SCRATCHで)できたので、エクストラ。
何やろうか考えて、後ろに並んでる人がいなかったので
Scripted Connection⇒(HYPER)
をプレイ。(もちろん、EASY、AUTO SCRATCHですが)
できないのは承知、だから人がいないならやるべ!と決意してやり始めて数秒後。
横からお兄さん達の熱い視線&なんか会話
そ、そんな風に見ないでぇぇぇぇぇぇぇ!!(ノ□T)
しかも横かよ!なんかこっち見ながら喋ってるし!やめてくれ!手元が狂う!!。・゚・(ノД )
もちろん、クリアできませんので、落ちたよ。
うん、やっぱりScripted Connection⇒はHYPERの曲の方が好きだ。

偶然が多いです

えーと、テラちゃんが一級挑んで最後の曲で落ちたと言ってたので、冗談のつもりで段位一級やったんですが…

できてしまいました
残り4%で。

待ってくださいよ、コナミさん。
私、三級を2曲目落ちしたんですけど。
なのに一級クリアってなんですか;;
そりゃあ、まぁ、この間EASYとAUTO SCRATCHかけてgigadelicできたけども
(今日やったら落ちたよ)
あくまでキーのみだったらですよ?
ま、また偶然ですか?嫌な偶然だなぁ;;

えっと、段位上は一級になってしまいましたが、
実際は四級レベルなんで;;
今度二級も受けた方がいいですかね?;;

だぶるすらっしゅ

もっかいやりに行きたくてうずうずしてます(苦笑
曲名の日本語訳は何通りでもでてきそうな感じです。

ムービーというよりもレイヤーなんですが、
なんとなく自己流解釈してみるよ、だぶるすらっしゅ(何故ひらがな
オタク炸裂ですんで、ご了承ください。

瞳孔が小さいジャックなんて、理想のジャックじゃないよ(言いやがったコイツ)

続きを読む ≫

|| TOP ||

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




