Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

金曜日は4時間も暇ができてしまうので、どうしようかと考えたところ…
これが学校の図書館で借りれたので視聴室で見てました。


正直なところ、映画館行ってまで観に行かなくてよかったかと(ぇ
いや、面白かったには面白かったんだけど、笑えたって意味で。
まず、俳優陣が笑えるの多かったからね。
香取君、ガレッジセール、戸田恵子、東幹久、乙葉、伊藤四郎、草君などなど。
原作のハットリくんはアニメでちょろっと見たことがあるぐらいでしたので、よく覚えてない(ぉぃ
ただ、原作だと思いっきり両親には姿見せてた。
獅子丸が可愛かった(笑
総合的に言えば、笑うために見たほうがいいかもしれない。小学生ぐらいの子には是非。

空蝉の術は笑った!
ハットリくんだけならまだしも(赤フンドシ!)、ケンイチまでも!!
公園でパンツいっちょで走っちゃダメだケンイチー!(笑
元甲賀忍者の人々も笑った。
ゴリがいるならカワちゃんもいて、乙葉なんか主夫ですごい包丁さばきしてるし。
何よりも草君が…電車の天井に張りついていたのが(笑
草君が出たのはそのシーンだけですけどね。

CGは悪くはないけれど、CG使ってるな感が結構あった。逆にこういう映画はそんな感じのほうが楽しいかも。
ケムマキ(ゴリ)との昔の戦いのシーンがなんか「ピンポン」みたいだった。真っ白な場所でさ。

満足度は5つ中3つかな。
ストーリーとかうんぬんはそこまで自分好みではなかったけど、面白かったのには変わりないし、久々に躊躇なく義務教育中の子供にも勧められる邦画だと思った。
最近のはなんか殺伐としていうというか、暗いというか人死に過ぎ。もしくは純愛モノ多すぎ。
「世界の中心で愛をさけぶ」や「いま、会いに行きます」はそういう理由で観に行ってないし見てない。
後者は見たいとちょっと思うけど。
多分、泣く。いや、絶対泣く。けど…それが果たしていいことなのか。
最近の邦画で良いものが少ないように感じるのはそれかな。
スポンサーサイト

戦国自衛隊1549

仙石戦国自衛隊1549、観に行ってまいりました!
まぁ、一応まだ観に行ってなくてネタバレしたくない人は続きは読まないように。


ついでに、今日は講義でナチス関連のドキュメンタリー2本もみせさせられたよ。
しかも2本目は実際に当時に撮られた映像もかなり使われてて…
なんか目をそらしたくなる勢いでした。
あんなのが実際に起こったことだなんて信じられなかった。
人間のやることじゃないね、うん。

続きを読む ≫

現在のナムカプの状況

※そこそこネタバレですので要注意

今、多分37話目までクリア。ドルアーガの塔編(?)終了しました。
うちの戦闘の仕方がおかしいのでしょうか
景清さん達、ベラボー&モモ、神崎&さくら、ロック&ロールあたりがいつもレベル低い…レベル順で並べると大体後ろの方に…
逆に贔屓しちゃってるキャラは高めです(げふん
今最大でLV42だったかな?
やってて思ったのが、ステージの敵のLVってその時出てるキャラ達の平均や最大のLVが関係してるのね。
だから37話より36話の方が苦労したのか…。


とりあえず使ってるキャラで強いとか使えると思ったキャラ紹介(?)
あくまで個人的です。参考になればいいのですが。

・モリガン&リリス
戦闘はそれなりに。コンボも割りと繋ぎやすいです。
何よりも魅力的なのはスキルかな。
AT&DF50%ダウン、AP+10、MP30%吸収と使えるものが多い。
オススメ装備はMPアップさせるものですね。余裕があればMP消費ダウンも。
MAはデミトリとのがあります。威力はまぁ普通かなと。敵2体対象。
私はリリスの方が好きです(何

・タキ&わや姫
戦闘はそこそこ強いです。コンボも割と繋ぎやすい。
一人MAがあるのは心強いです。敵2体対象。
スキルでAP-1があるも魅力的です。
なによりも速度が速いが一番かなと。さすが忍者。
素早く行動する時は筆頭になるかと。ただ、孤立しすぎると危なくなるので注意。
オススメ装備はMPアップ系とMP消費ダウンのもの。
わや姫に惚れました(ぇ

・KOS-MOS
いでよモッコス!ってウソですよ(何
何よりもコスモスは戦闘能力が高いかと。
防御も強いし攻撃力も強いです。装備で強化すれば、グノーシス相手だと一回でKOにできます。
(S・)G・SHOTでエリアルヒットのボーナスを稼ぎつつ、(W・)S・SAULTで削っていくのがよし。R・DRILLもヒット数多いのでよし。
スキルもダウン系、自分のATアップ、回復、もう一度行動可と使えるものが多いです。
敵の攻撃を受けた分(だったはず)の5%のMPが回復できるのでMPはカバーできます。
どちらかというと囮&単独行動向きです。
シオン&MOMOとのMAも3体なので割りとオススメ。
ただ、速度が遅いのがミソ。その分強いです、ホントに。
オススメ装備はSP上昇率アップと毎ターンHP5%回復。これで敵の大群に突っ込ませます(ぇ
27話目でジューダス、ローズ、アーマーキングの3人相手でも死ななかったほどです(何ぃ

・スタン&ルーティ
戦闘は1ヒットの攻撃力はそこそこですが、ヒット数の多い技が殆どなのでコンボをつなげまくりです。ボーナスでブランチアップ3つほど取れるのでまさに叩きまくり。手数で勝負といった感じです。
後から覚えるブラッティ・ローズの連続はある意味ハメに近いです(笑
スキルは全員回復、DFダウン&SP30ダウンは使えます。オートスキルで(敵の攻撃に当たってですが)MPも回復できます。
HPを大幅に削げるキャラですね。
オススメ装備はこれといってないのですが、攻撃・防御・技術がいっぺんに上げられる装備を付けてあげるといいかも。
ジューダスとのMAは3体対象です。ブラワルとのイベント戦ではブラワル一人でも発動してましたけど(リンチだ)

・キング&フェリシア
序盤はちょっと頼りない感じですが、オートスキルでダメージの5%分MP回復などMP回復関係を覚えると使えるキャラになるかと。
戦闘は…ちょっとコンボ繋ぎにくいです。キングの技は投げ技主体なので敵を掴めないと不発に終わります。必殺技も。
ただ、スキルでムードーメーカーは使えます。回復も自分でできるので多少突っ込ませても大丈夫です。
MAは一人とアーマーキングとの二人のやつがあります。(後者はまだやったことがありません;;)
弱点が多い方なので装備で補うとよし。
主戦力とまではいきませんが使えると思います。

・クロノア&ガンツ
戦力としては並みです。一応スキルで強化もできます。
接近戦、遠距戦どちらとも同じぐらいの力を持ってるので状況によって使い分けるがよし。接近戦では、ブーメランを覚えた後はブーメランでボーナスを稼ぎながら削ってくといいかと。
スキルはキング&フェリシアと同じくムードメーカーがあるのでこれはオススメです。ただ、MPがあまり高くないので装備などで補うとよし。
注目すべき点は速度が割と高く、破壊のAPが0になるオートスキルを最初からもっているので宝箱回収用員としてはかなり使えます。フルスロットルで移動も上げられますので。
オススメ装備は上記のようにMPアップものかMP消費ダウンもの。できれば能力値をアップさせてあげると戦力としてもOKなほうかと。


キャラといえばさー、飛竜の髪の色が灰色だったらポプのジャックだよなぁ…とは思ってます(ぇ
だって結構似てる気がする…。
モモって二人いるんだよね、MOMOとワンダーモモ。
スタンはリリスと会った時本当はどう思っただろう…だって名前が自分の妹と同じなのに突然遊ぼとか言って戦闘しかけてくるんだから…。
スタン×リオンっぽいセリフを吐かないでください。
ジューダス、ちゃんと姉さんも心配してあげて!っていうかカイル出せ!(無理
シャルティエが何で喋らないんですか(何
色々ツッコミどころ満載です(笑

GOLI氏の画集だと!?

詳しくはこちら

つ、ついにGOLI氏の画集が出るのですな!!
よ、予約してまいりました、発売は9月だけど!(早っ
前々からGOLI氏の画集が出たら絶対買う!とか言ってたので。
例え高かろうとそんなの関係ないです(ぇ
愛があればそんなの乗り越えられる!(ぉぃ
一番楽しみなのはDoLLですね。
キャラの服装のこともありますが、ロボットのデザインも気になるので…。
あと気になると言えばデラ以外にも載ると言うことで
ポプのジャックのとか出ないかなぁ!出ないかなぁ!(うざいよ

GOLI氏のあの画風はとても魅力的ですよ。
あんなカッコイイ絵描けたらなぁって純粋に思いますもん。
色の感じもそうかな。あとキャラそれぞれの服のデザインもカッコイイ…。
そういうセンスが自分にも欲しいですよ…。

今日は六ジャクの日

本当はナムカプやる予定だったんですが、
ブログのテンプレいじりに夢中になってしまったこんな時間(笑)
今日は六ジャクの日ですぜー!(ぇー
ついでに戦国自衛隊の公開初日ですたい!
早めに観に行かなくては…結局真下観れなかったから;;
まだレイトショーでやってるところはやってるのかな…。


久々に弐寺のムビキャラサイト見に行ったら、
ちょっとジェノギガジェノの小説書きたくなりました(ぉぃ
パラレルDoLLも終わってないっていうか二話目書けよテメェ、ですね(待
反応ないと書く気起きないから(逝ってよし)
ムビキャラ&ジャック話も書きたい…(ぉぃ

BMJオンリーイベント!!

男前な兄ちゃん飴

行ってきたぜオンリー!
シロボンや兄ちゃん、ゼロさん、MAX、鳥!(笑
沢山の本がGetできて幸せvv
でもBMJについて語り合えたのが何よりも幸せです!
交流スケブ等にヘボ絵描いてすみません;

帰りに銀だこ食べました(笑

|| TOP ||

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。