Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 



「終戦のローレライ Ⅰ」感想

ついに買って読み始めております。
というか、Ⅰは読み終わって、今はⅡを読み始めてます。
映画とは結構違うという話なのでワクワクしながら読みましたですよ。
例によってまた腐女子発言が含まれておりますので、要注意です。
でも今のところは「亡国のイージス」の感想ほど、そういう要素はない気がします。
もちろん、ネタバレになりますので、嫌な人は読まないように。

続きを読む ≫


ナムコXカプコン

ジューダスとスタン&ルーティの共演のためだけに買いました(待
実際にやってると結構面白い!(と私は思う)
声優陣も豪華だしねー。
オリジナルキャラも割りと好き。
ただ、キャラ多すぎて覚えきれないところも多々あり(苦笑


戦闘システムが結構楽しいなぁと。
ヒット繋げるのが楽しい。
ただ、イマイチ防御のあれがよく分からん。
ノーガードの意味はなんかあるんだろうか…。


ストーリーは色々と混ざってます。
最終的には一本に繋がる。
それは多数世界があるものだとお決まりッスね。
あと、実際元のゲームやったことある人には嬉しい要素も。
現在、物質界の3話目の戦闘中~。

サトウさんがすごいのか、ししゃもがすごいのか

ポップン13、サトウさん、出るそうな!!
しかもまたメインではなくサブで(笑
はなちゃんという新キャラ(パーキッツ曲担当)のフィーバーアクションに出るそうな。
それを撮った画像を展示してたサイトさんがあったので見てみたんですが

ごめんなさい。女の子と並んでても女性に見えた

畜生、私の目が腐ってるのか!?
女の子に惚れられるぐらいだから男性に見えるはずだろ!?
なのに女性に見えるんだYO!
自分の目にウワァーン。



今日のポップン
+ 落としたもの +
ヒップロック3 (26)
フレッシュ EX(30)
セツブン H(30)
ミクスチャー H(34)

+ その他クリアしたもの +
ビワガタリ H(27) ○70000点以上 ○コンボ100以上
メロパンク (26)

危うくメロパンク落としそうになりました(苦笑
ヒップロック3は調子がいいとできるんですけど…。
セツブンはそこそこできるのですが、後半がダメです;;
フレッシュは完全に撃沈です(笑
ミクスチャーはできないの分かってやってます。愛ゆえに(ぉぃ

ポップン13のロケテスが始まったそうな

ポップンミュージック13カーニバル だそうな。
いろはの次はカーニバルか…一体どんな感じなんだろう…。
公式で公開されてるロケテス現場はどれも遠いのでいけるかどうか…。
とりあえず、検索して分かった噂情報は

・桜井零士とF.size.freeは新曲を出す。
・今の段階ではDes-ROWの新曲はない?
・F.size.freeの方の担当キャラは新衣装のアッシュだそうな。
 …ぶっちゃけ、14で出て欲しかったのが本音(ぇ
・他に新衣装で再登場する中にロキ、アイスがいる。
 ロキの新衣装、見てみたいなぁ~vv
・ぶっちゃけ、サトウさん(ししゃも)かジャックをまた出して欲しいんですが(ぇ

池袋でやってないのか…ロケテス…

自分が好きな音楽

音楽系(それだけに限らずですが)知識の幅が狭い幸さんですが、
小説とか書くときはその書く内容に合うような曲を聞きながら書くわけです。
それ以外にも色々聞いたりします。
好きな曲の雰囲気で共通なものといえば歌詞あり(邦楽・洋楽など問わず)、歌詞なし(映画やゲームなどのBGMとか)どっちでも
重低音が好きなよう。女の子らしくないかもしれないですが。
あと荘厳な感じの曲も好き。サントラのものやクラシックは特に。
体に響くようなそういう音が好きなのかも。


歌詞ありだと、ロックとかメタルな感じが好きですね。
4月20日の記事でBGMにしてた曲が例かな。
もちろん、Des-ROW大好きですvv
簡単に言えば、ミクスチャー系が好きなのかも。(勿論、ポップンのミクスチャーも好きさ!)
現在盗作疑惑(むしろ確定に近いらしい)オレンジレンジもミクスチャー・バンドらしい。知らなかったよ(ぉぃ
ちなみにレンジの曲、一番ヒットした「花」より「*~アスタリスク~」の方が好き。
でも今まで聞いた中で一番好きなのは「キリキリマイ」と「サムライマニア」です。
そういう重低音系じゃないので好きなのはBUMP OF CHICKENですかね。
曲もいいし、歌詞も好き。一番好きな曲は「ハルジオン」と「乗車権」かな。他にも色々。
DEENも歌声好きだけど、5曲ぐらいしか知らない(苦笑
あと、なんといってもすわひでおです(笑
ヴィジュアル系も好き。でもグループ名だとか曲名とか知らない(苦笑
あ、Dir en grayは好きです。
女性ボーカルだとどうだろう…アーティストでこの人が好き!っていうのいないですね…。
坂本真綾とALI PROJECTは好きですが(笑
なんだろうな…浜崎あゆみは初期の頃の方が好きな印象の曲多い。最近のでも好きなのあるけどね。
全体的にアーティストで好きというよりも、この曲が好きっていうのの方が多いですね。
ただ、流行りの曲には疎いので、割と前の曲ばっかり(苦笑
実は、演歌もバリバリOKです(ぇ
好きなのは氷川きよしと坂本冬美。後者は祖母のせい(笑
最近興味を示しだしたのはヒップホップなどのラップ系とエスニックな感じの曲。
なんかいいのないか探し中。


歌詞なしの曲だとどうだろう…
クラシックはもしかしたらなんでもいけるかも。
結構色んなゲームの主題歌とかのクラシックver好きだし。(スマデラのオーケストラコンサート行ったし、CDゲットしたし)
歌詞ありに含むんだろうけど、オーケストラ+コーラスの楽曲ってめちゃくちゃ好きです。FF7の「片翼の天使」とか。マンキンのアニメ中のBGMに使われてたX-ローズの曲とか。
あとは…とにかくカッコイイ曲(笑
ロード・オブ・ザ・リングのメインテーマ的なメロディとか、カイレーツオブカリビアンのテーマとか。
洋画のファンタジーものは、かなり好きです!
今一番ほしいサントラはローレライのサントラですっ!!
何度もかかるあの曲が大好きなんですよ!


っと長々となってしまいましたね。
こんな感じなんですよ、自分の好きな曲って。
普通の人とはちょっと違うのかもなぁ…。

最近のゲームはつまらんということで

テイルズオブエターニア(通称TOE)と
るろうに剣心 十勇士陰謀編 をプレイし始めました。
なんでかっていうと、前者はPSP変えない腹いせに、
後者はやりたくなったからです。
そういえば、十勇士陰謀編のCMは結構はっきり覚えてますね。
主人公と同じような格好の女の子が友人とかに別れを告げて旅に出るというやつで。
今思うとPS2よりPSのゲームの方が面白いの多い。


TOEは一周目クリアして満足しちゃったってやつなので、二週目やってます。
現在、ウンディーネと契約したところまで行きました。
今見ると、主人公リッド…
やけに消極的っつーか、変なことには関わりたくない性格してるなぁと。
もっと活発な奴だと思ってたのだが。


十勇士陰謀編は二週目途中プレイのから始めてます。
ゆえに最強武器がとれる分岐点をスルーしてしまったという(げふっ
最初からやり直そうかな…うぅ…でも、剣心仲間にするところまでやっちゃってるし…;;
ちなみに聖(男主人公)でプレイしてます。
ぶっちゃけ言っちゃうと、自分は輝はあまり好きではなかったり。
一番最初はね、輝でプレイしてたんですが
必殺技で止めを刺したときのアニメのウィンクする輝に嫌気が差したのでやめたという(ぉぃ
おかげで蒼紫や笑顔の少年(名前忘れた)に会えないというデメリットが(いや、斉藤や師匠も好きだけれど)
ついでに、第一印象も聖君の方が好印象でした。
自分は、かっこいいキャラ大好きなんで(笑
あと、ラスボス倒した直後のムービーに衝撃を受けたので(ぇ
気絶しているとはいえ、聖君が敵の総大将(男)に姫様抱っこだぞ!?
てっきり私はそのまま…(斉藤さん、ここに変態がいますー/通報)
今、筧を倒したところまで終わってます。


しばらくはこの二本をやってこうかと。
シャイニングフォースネオとか、
今度発売するナムコ・クロス・カプコンとか
欲しいのですが、やった方のプレビューかなんか見てから考えようかなと。

ふと思うこと

今更ながら、交流サイトでのチャットの難しさを改めて知った気がする。
チャットとは言え、人と話してるのには変わりない。
だからチャットに参加してるのにずっとROMしてる人がいるのは嫌だと思う人がいるのは当然だと思う。
また逆もしかりだけど。
実際、自分はそこまでチャットに入り浸るタイプじゃないから、分からない部分もある。
けど思うことは、チャットは楽しくやりたいってこと。
思ってることの食い違いでもめるのは当たり前。みんな人間だもの。
チャットの空気うんぬんでもめて、誰かが来なくなって、誰かが嫌な気分になるのは嫌だけど…そういうところが議論し合えるチャットはまだ大丈夫なような気がする。
話し合わずにそのまま放置だとそのうち崩壊しそうな感じ。
一参加者としては、そう思う。
管理人さんの視点からは分からないし、ROMしてあまり話しに参加しない人の視点も分からないけど。


余談。
自分はチャットで白熱する(というかテンションがおかしくなる)とわけわかんないこと言う人じゃないかと思う。
それを空気が読めてないというのかもしれないけど。
その辺はなんとか変えたいけど…難しいよね、そういう根本的な部分を変えるのって;;

勝手な妄想行為な方法(何

とあるサイト様に書いてあったのがスイッチになって考えてみました。

ポップンキャラに声優をつけたら誰になるか

アホですみません。
しかも趣味入りまーす(ぇ
とりあえず、決まってる人だけあげますと

ジャック→櫻井孝宏さん(FFのクラウドぽさそうな)
六→稲田徹さん(ツバサの黒鋼が総攻めな感じ/ぇ)
ブラッド(2Pジャック)→鈴村健一さん(FFⅩ-2のギップルが気狂いになった感じ/マテ)
リュータ→森田成一さん(FFのティーダ。~ッスって)
サトウさん→緒方恵美さんor宮田幸季さん(女性か声が高い男性ってイメージだから)
DTO→平田広明さん(最遊記の悟浄がやる気無さそうな感じ)
ハヤト→坂本千夏さん(某美少女戦士アニメ版最終シリーズに出てたキャラで)
ハジメ→森川智之さん(F-ZEROのリュウでしょ。バカさ加減がw)
エイト→置鮎龍太郎さんor堀川りょうさん(関西弁だから/ぉぃ)
タカト(2Pハヤト)→朴路美さん(鋼のエドでぴったり)
ミサキ→今井由香さん(テイルズのルーティです。気の強さが)
フロウフロウ→齋藤彩夏さん(フルバの紅葉。中性的な幼い子だしね)
デイヴ→竹内順子さん(ナルトに黒さが加われば…/無理)
カジカ→関智一さん(サンバイザーだから)
ファットボーイ→山寺宏一さん(声色が変化自在だから)
ジズ→飛田展男さん(ゲットバッカーズの赤屍さんなイメージ)
ウォーカー→三木眞一郎さん(ポケモンのコジロウからバカを引いた感じ/ぉぃ)

これで一つネタが作れそう(笑
あくまで仮なので変わる可能性あり。

続きを読む ≫

|| TOP ||

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




