Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 



「亡国のイージス(下)」感想

実は27日には読み終わってたという(笑
上巻をちゃんと読んだからか(当たり前か)、下巻はすごく面白かった。で、読むのがめちゃくちゃ早かったと(笑
モニは両方ともあわせて二日で読み終わったと…すごい人だ。

何やらモーニングで映画のイージスのキャスト紹介してたんです。
仙石さんと行と幹部とジョンヒの。
漫画だとまだジョンヒが出るところまで行ってないのか。
(どうやら漫画のジョンヒのデザインは映画のキャストに似させるように変えたとか)
で、ヨンファのキャストは伏せてあったのですが…

公式サイトだとヨンファのキャスト堂々と出てますぜ!!

意味ないじゃん(笑

てなわけで感想にうつりますが、
ネタバレは控えたい人、腐女子発言が嫌な方は続きは読まないでくだされ~。

続きを読む ≫


「亡国のイージス(上)」感想

映画「ローレライ」を見てから福井氏の本が読みたかったので。
本当は「終戦のローレライ」を読みたかったけど、4巻もあったので…;;
実はもう、下巻の5分の1は読み終わってたり(分厚いから)
夏休みに映画がやるということで、
映画を観に行く予定の人にはネタバレになるので要注意。
ついでにいうなら腐女子的発言も多々含まれますので、
純粋に楽しみたい方も読むのは控えた方がいいかも…。
それでもOKな方は続きを読んでくだされ。

続きを読む ≫

南十字星

学名:Crux(クルックス)
略符:Cru
英名:the Southern Cross
日本名:南十字
面積:68.45平方度


アクルックス(Acrux?)またはミモザ
1.4等星 スペクトル型 B0.5Ⅳ+B1Ⅴ
星座全体の名前のCruxの前にα星を意味するギリシア文字(アルファのA)をつけたもの。
十字架のα星(アルファ)を意味する名前。

べクルックス(Becrux)
1.3等星 スペクトル型 B0.5Ⅲ
α星と同じく、Cruxの前にβ星を意味するギリシア文字(ベータのB)をつけたもの。
十字架のβ星を意味する名前。

ガクルックス(Gacrux)
1.6等星 スペクトル型 M3.5Ⅲ
α、β星と同じく、Cruxの前にγ星を意味するギリシア文字(ガンマのG)をつけたもの。
十字架のγ星を意味する名前。


「コール・サック(石炭袋)」 暗黒星雲
α星とβ星を結ぶ線分の左側にある、ぽかりと星の見えない領域。

「ジュエル・ボックス(宝石箱)」 散開星団
アクルックスの脇にある。30個あまりの星が寄り集まっている。



何か小説のネタにでも使います。
いつかは不明(ぉぃ)

BGM:「Southern Cross」 by 403

続・軍服!

ハヤト大佐とリュータ二水(笑)

またモニからの頂き物。
ハヤリュですぜ奥さん!!

お前、これいつもらったヤツだよってツッコミはなしですぜ、モニ。

続きを読む ≫

軍服!

Des-ROW大戦
モニから頂きました。
Des-ROW大戦(笑)
六さんが素敵ですε=(゚∀゚*)
軍服は萌えですたい!!

今度はレンジですか

某サイト様の日記で何やらちょびっと触れてたから気になったよ。

オレンジレンジが盗作疑惑

そういえば、前に河口恭吾の「さくら」が盗作疑惑もあったなぁと。
きっとアンチオレンジレンジが騒ぎ出したんでしょうが。
自分はどっちかというとレンジは好きですね。
一部の曲が好きなだけですが。
なんか「大見解」の部分もあれされてるそうなって言う話題。
たのでそれをまとめてるサイトを見てきたであります。

ある意味爆笑もんです。

検証するためにレンジの曲と原曲と思われる曲が交互にながれるようになってる音楽ファイルがあったんですが、
まぁ、よくもそんなの編集してる暇があったなぁと(笑
それを全部聞き終わって直に思ったことは
「いや、それって盗作なんていく範囲じゃないの多っ」
ですね。
それを盗作というのならば、一体どんだけのアーティストが盗作してるんだろうかと。
確かに、「ああ、そうかも」っていうのもいくつかありましたけれども。

故意にしたかどうかは知りませんが、曲調やその部分の音が被る曲って結構あると思うんですよ。
音楽はいくつもの音階があって、考えれば何万通りの音ができるわけです。
でも、それを綺麗、楽しい、かっこいいなど好印象を与える音を作ろうとするとかなりパターンが限られると思うんです。
だから多少の被りは致し方ないのではと。
流石に楽譜にした時、別の曲とその部分(8小節ぐらい?)が7割以上同じ譜面だったら盗作でしょうけれども。
音楽の世界って本当、難しいね。

うっはは

ちょっとしたきっかけで六ジャクフィーバーを起こし、
なんなので久々に六ジャクで検索かけてネットサーフィン。
自分は基本的に見る方も絵よりも文派。
なぜなら絵だと目的のものが少ないからです。
てかあんまりCP絵みたことないな…。

文もほのぼのラブ好きですが、
やっぱ、見つけると一番喜ぶのはエロだったり(何
CPがCPなのでなかなかないんですがね。
自分で書こうにも、一番の山場は一気に書き進めないともう途中からは書けません(苦笑

でもって六ジャクを探しているうちにですね
てか六ジャクって普通のサイトより携帯サイト(PCでも見れるやつ)の方が多いんですが
Dサトを発見…!
D→ハヤだったのがDサトになるやつだったんですが、それでもOK。
だってエロがあったんですもん…!
Dサトでは初めて見ましたぜ…vv

自分もちゃんと書けるようになりたいですたい…。

精神年齢

気になってみたからやってみました。


あなたの精神年齢は26歳です

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。
若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。
ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差8歳
あなたは実際の年齢より少し大人びています。
同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。
しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。
時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

幼稚度64%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。
お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

大人度46%
あなたは結構大人っぽいです。
そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

ご老人度33%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。
そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

あなたとお友達になれそうな人
出川哲朗
サザエさん




なんか色々と矛盾してますよ奥さん。
てか、ありえません(笑
確かに、自分は同年代の人より子供っぽいと思う時もあれば、ませてると思う時もありますが。


一日に二回書くのって初めてだな、自分。

ノートパソコン

只今ノートパソコンで打ち込んでおります。
大学で設定とかいろいろあったので、ついでに家でいろいろ変えてます。

学校用のユーザーで壁紙をアーミィにした私はアホです(待

ピカチュウよりかマシでしょ?
だっていい壁紙ないんだもん。
どっか、そういう壁紙のサイトないかねぇ?


学校から帰ってくる度に明日も授業かと憂鬱になります。
朝起きた時はなりませんよ。
てか、明日は1限目から5限目まであるしorz
その分、木曜日は午前中でおわるよ!
でも友達の中には金曜日何も取るものなくて休みの人いるし…
羨ましいぞ…!

本日のポップン

今日やったポップン戦歴
※レベルはうろ覚え

+ 初めてクリアしたもの +
ビワガタリ H(27)
ジグ EX(28)

+ 落としたもの +
ヒップロック3 (26)
大河ドラマRemix H(28)
コアグルーヴ H(27)

+ その他クリアしたもの +
アンセムトランス(22) RANDOM ○ふわふわライン ○地震ぐらぐら
Colors(15) RANDOM ○ふわふわライン ○地震ぐらぐら


ビワガタリHができた分、大河ドラマRemixHができなっかたorz
コアグルーヴHはあれ、27なのかって感じです。
最近、2曲目はLv15~22の曲をRANDOMかS-RANDOMかけてやってます。
好きな曲が大体そのぐらいのレベルに密集してるんですが、何せハイパーだと30前後なので。
ちなみに今日は指先の部分がない手袋のようなやつ付けてやってました。


自分のプレイは、力入れちゃうとクラッシャーな感じです、多分。
普段はクラッシャーにならないように心がけてるんですが…難しいです;;

本日のポップン(久々だな)

今日やったポップン戦歴
※レベルはうろ覚え

+ 初めてクリアしたもの +
大河ドラマRemix H(28)

+ 落としたもの +
ヒップロック3 (26)
ハイパージャパネスク H(32)
ジグ EX(28)
ビワガタリ H(28)

+ その他クリアしたもの +
ミクスチャー(22) RANDOM ○50コンボ以上 ○70,000点以上
ヒップロック2(26)
ハイパンク(23) ○100コンボ以上 ○70,000点以上
ニューミュージック H(26)
ナンキョク H(26)
ビビット(21) RANDOM ○100コンボ以上 ○60,000以上


とりあえず、ゆきなの上限は28なようです。
26が普通な感じですが、譜面によってはできるできないが…。
ヒップロック3はできる時とできない時があるのは何故だ。
ハイパージャパネスクHはできないのわかってやってます。
ジグEXはもう何回か練習すればできるかもしれません。
そんな感じです。


そういえば、今日は学校からの最寄り駅近くにポップンあるゲーセンを探し出してやってきたんですが、
小学校6年生ぐらいなのに35(ショウワカヨウRemix H)とかクリアしちゃってる子が…!
お、恐ろしいですわ…!!

|| TOP ||

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




