Happy Going
見た作品紹介や日々思ったことなどをつづった超不定期ブログ。時々小話(短い小説)も。管理者はオタクです、多分。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストミカン

20050331223006
さて、どうやって食べよう…

続きを読む ≫

スポンサーサイト

人権擁護法って知ってます?

とりあえず、参考に読んでみたサイト様
サルでも分かる?人権擁護法案

人権擁護法案ってご存知でしょうか?
自分もネットをやっていると、薄々目に付いた言葉なんですが…
簡単に言えば差別だと思われることをしたら罰則とかいう法案。
しかも、今月の10日当たりに言い出して、15日に可決しようとしたけど延期になったそうな。
ご存知の方、少ないと思います。私もついさっき詳しい内容を知りました。
だって、この法案についてはマスコミなどに報道されないようにしたようなのです。

また変なことしてるよ、日本政府は。

やたらめったらそういう規制する法案立てまくってどうすんだよ。
確かにいじめられた経験を持つ身としては、そういう差別されることを規制するというのはいいような気もするけど…
つまり、いじめっこ・いじめられっこって言うことも差別になる?
ある意味、被差別者の人権擁護にならなくなる気もするんですが。
可決すると人権擁護委員会っていうのが色々するそうで。
差別をしたかもしれない人の家を令状なしで家宅捜索とか。
差別だと思ったことを人権擁護委員会に通報して即逮捕できるとか。
ましてや、罰則の中に個人情報の公表とかあるのってどうなんだか。
それも差別を起こす引き金になると思うんですが。
つまりは言論の自由を奪うわけで。
私がこんな風にこういうことを書き込むこともダメになるわけで。
しまいには、日記とかで他人の悪いことの愚痴を書き込むのもダメで。
差別描写があるものは規制されるわけで。
最近の面白い漫画や小説とかってばっちりそれが当てはまるような気がするんですが。

また無茶苦茶な

何やら2ちゃんねるをつぶすためな感じもありますが。
確かに、この法案が可決すれば2ちゃんねるは即刻閉鎖させられるでしょうなぁ…。
別に私はそんなに依存してるわけじゃないけれども、何かしらそれはそれで問題が起きるよ。
2ちゃんねるだけじゃない。普通の個人サイトすらも閉鎖っていうのもあるわけで。
他にも色々言われてますが、日本のナチス・ファシズム化、北朝鮮化に繋がると。
それってかなりマズイんじゃないか?

と、いうことで私はこの法案については廃案することに賛成。
この記事を読んでくださった方、周りの人でこの法案を知らない人にこの法案について、話してみて欲しいです。
もちろん、上で紹介したサイト様などを読んでみてから。
マスコミで報道されないのなら口コミでもなんでもで色んな人にこの法案の存在が知られないと、
国民の意見なしで可決ってことになるやもしれませんから。


ホリエモンよりこっちの方が大事だよね(何

|| TOP ||

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

幸 ゆきな


 Author : 幸 ゆきな


※当ブログでは、コメントや拍手の返信は返信が必要そうなもの以外しておりません

My favorites

Category

Recent Entries

Search

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。